鉄道博物館 ハイカラ/カレーおかき
| 固定リンク
「鉄道」カテゴリの記事
- トワイライトラン(2026.6.9)(2026.06.09)
- 江ノ電700形に会えるはずが・・・(2026.06.08)
- 大森駅開業150周年に関する話(2026.06.07)
- 横須賀線品川行表示(2026.06.06)
- 遅れてきたサンライズ@東京駅(2026.6.5)(2026.06.05)
「博物館」カテゴリの記事
- 【蔵出し】交通博物館閉館翌日(2006.5.15)(2026.05.14)
- 【蔵出し】閉館間際の交通博物館(2006.4.29)(2026.05.13)
- 国家鉄道博物館(台湾)開館のお知らせポスター(2026.05.09)
- 手描きの鉄道新聞JR九州「鉃聞」展@鉄道博物館(2026.05.07)
- 鉄道博物館 企画展 埼玉鉄道再発見~私鉄・三セク編(2026.05.06)





コメント
鉄博もとんとご無沙汰です。
今年中に一度は行けると良いのですが。
包み紙に書かれている内容の時代考証がわかりません。
鉄道開通の頃なのか、それとも電車導入の頃なのか?
しかしこれ、酒のつまみにもってこいですね。
鉄博限定なのでしょうか?
ターミナル駅でも販売して欲しいです。
投稿: みほちん | 2009年4月27日 (月) 20:45
包み紙の裏に(ウソモノ)駅名標が印刷されていて、←明治|大正→となっているので、明治から大正までの時代背景だと思います。
)
鉄博限定とは書かれていないので、他でも販売しているかもしれませんが、他で見たことはありません。
確かに、お酒のおつまみによさそうです。ビールに合いそうかな。(と、下戸の私が言うのも何ですが
また、鉄道博物館にもお越し下さい。以前来られた時とは多少変化していると思います。
投稿: テームズ | 2009年4月27日 (月) 21:57
カレーには目がなかったりするんです。
辛いんですね?辛いんですね?オイシイんですね?
次行った時は迷わず買います。
(こないだは北斗星の缶入りんごクッキーなんてピントはずれなもの買っちゃったもので…)
個包装はありがたいですね。一気に食べなきゃって義務感にとらわれずにすむので…(苦笑)
投稿: Redsky | 2009年5月 1日 (金) 02:58
>Redskyさん
辛いけど、止まらないおいしさです。
個包装ですが、次から次へと手が出てしまいますよ、たぶん。
カレー好きですか。私も好きなのですが、辛いのが苦手です。なので、せいぜい中辛止まり。関西だとインディアンカレーが有名(かな)だそうで。あの辛さは私には無理でした。
投稿: テームズ | 2009年5月 1日 (金) 21:43