« 【動画】松本電鉄 | トップページ | ベルギー・フランス旅行(1) ベルギーからアントワープへ・・・私じゃないです »

2009年4月21日 (火)

古時計

私が使っている目覚まし時計。コルクで覆われた11cm四方の時計です。
090421clock
目が覚めて時計を見たらまだ3時20分。しかし、やけに外が明るいと思ったら、この時間で止まってました。coldsweats02(起床時間がバレバレですねcoldsweats01
実際に目が覚めたのは、5時頃でした。(そのまま2度寝しなくて良かった~sweat01

この時計、実は20年以上前に買ったものです。無印良品に対抗して、ジャスコ(当時)が出したIMPLEICHというブランドの商品。こんなシンプルなものでも、2,500円ぐらいしました。単3電池1本で動きます。コルクで覆われているのは、メモをピンで刺しておけるようになっているため。ピンはとうの昔に無くなってしまいましたが。

就職して1年目に買った時計。結婚しても、子供が1人生まれ、2人生まれ、3人生まれても、使い続けてました。一時期これ1個で起きられないことがあったので目覚まし2個体制にしたのですが、他の1個は既に壊れ、これだけがずっと生き延びてました。

最近は調子悪く、よく遅れていることがありました。(一時的に止まっていたようです)電池の減りも早くなりました。
そして、とうとう今朝こんな状態で止まってしまいました。bearing

とうとう寿命がきたか~!sad

と思って、記念に写真を撮っておきました。

しかし・・・

写真を撮った途端、eye動き出しました。

「まだまだ働けるぞ!」 (時計の気持ち)

明日の朝も、これで起きます。scissors

↓ランキング参加中!クリックお願いします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【動画】松本電鉄 | トップページ | ベルギー・フランス旅行(1) ベルギーからアントワープへ・・・私じゃないです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/44745255

この記事へのトラックバック一覧です: 古時計:

« 【動画】松本電鉄 | トップページ | ベルギー・フランス旅行(1) ベルギーからアントワープへ・・・私じゃないです »