古時計
私が使っている目覚まし時計。コルクで覆われた11cm四方の時計です。
目が覚めて時計を見たらまだ3時20分。しかし、やけに外が明るいと思ったら、この時間で止まってました。
(起床時間がバレバレですね
)
実際に目が覚めたのは、5時頃でした。(そのまま2度寝しなくて良かった~
)
この時計、実は20年以上前に買ったものです。無印良品に対抗して、ジャスコ(当時)が出したSIMPLERICHというブランドの商品。こんなシンプルなものでも、2,500円ぐらいしました。単3電池1本で動きます。コルクで覆われているのは、メモをピンで刺しておけるようになっているため。ピンはとうの昔に無くなってしまいましたが。
就職して1年目に買った時計。結婚しても、子供が1人生まれ、2人生まれ、3人生まれても、使い続けてました。一時期これ1個で起きられないことがあったので目覚まし2個体制にしたのですが、他の1個は既に壊れ、これだけがずっと生き延びてました。
最近は調子悪く、よく遅れていることがありました。(一時的に止まっていたようです)電池の減りも早くなりました。
そして、とうとう今朝こんな状態で止まってしまいました。![]()
とうとう寿命がきたか~!![]()
と思って、記念に写真を撮っておきました。
しかし・・・
写真を撮った途端、
動き出しました。
「まだまだ働けるぞ!」 (時計の気持ち)
明日の朝も、これで起きます。![]()
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- エントリー合戦~第46回つくばマラソン(2026.07.05)
- 所用の帰り(2026.6.29)(2026.06.29)
- 初!江ノ電700形(2026.6.28)(2026.07.01)
- 江ノ電1000形を撮る(2026.6.28)(2026.06.30)
- JR東海 Sparkling Dreams Shinkansenを撮る(大失敗)(2026.06.28)


コメント