« 2009年 JRおおみや鉄道ふれあいフェアのポスター | トップページ | 虹ガマの北斗星 »

2009年5月 9日 (土)

09年5月9日の鉄(活)動日誌

今日は撮影目的で出かけました。

まずは、さいたま新都心駅で。
ウォーミングアップ1本目。
うす曇りで、おまけにビルの陰で光量不足だな。面撮りしかない。もう少し後ろまでピントが合って欲しいけど仕方なさそう。右をもう少しカットしたい。
09050901

ウォーミングアップ2本目。
おっ、いい感じ。wink7両だとこれぐらいか。
09050902

ウォーミングアップ3本目。
本命直前の普通。ちょっと右に振ってしまったので、「横取り用」の標識が入ってしまった。10両ぐらいまで認識できるかな。12両は無理か。
09050903_2

で、ここで欲張って1枚切りから連写に切り替えました。
時間通りに来れば京浜東北線大宮行きには被られない。

いよいよ、本命が見えてきました。happy01

結果は失敗。crying(なので小さめ)
09050904
ピントが浅いのに連写にしたのが敗因。いいタイミングで撮れませんでした。おまけに、カメラで追っかけてしまったので、右側が狭くなってしまいました。
あーあ。sad

今度は大宮駅で。
EF64牽引の貨物。以前はこの貨物列車がこの後に来る寝台特急「北斗星」に被っていたのですが、「北斗星」到着前に発車していくので被られなくなりました。
09050905_2
今日は「北斗星」撮る人が多かったです。

この後大急ぎで8番線へ。明日まで運転される快速「足利藤まつり3号」を撮りに行きました。
もう1枚近づいてから撮りたかったのですが、これ1枚だけしか撮れませんでした。なぜかsign01
09050906
バッテリー切れました。crying早めに交換しておけば良かった~。
(最近切れるのが早くなりました。バッテリーの寿命かな。think

予備のバッテリーと交換後、次は583系の団臨回送。11番線に入線するところを撮るつもりでした。見事に(いや、グッドタイミングと言っていい程完全に)宇都宮線列車に被られて撃沈。shock普通列車が行ってから、なんとかこれだけ撮りました。
09050907

211系のシングルアームパンタなどを撮りつつ、もう1本団臨を撮って大宮駅を後にしました。
09050908a 09050908b

う~ん、不満な一日。think

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 2009年 JRおおみや鉄道ふれあいフェアのポスター | トップページ | 虹ガマの北斗星 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/44956592

この記事へのトラックバック一覧です: 09年5月9日の鉄(活)動日誌:

« 2009年 JRおおみや鉄道ふれあいフェアのポスター | トップページ | 虹ガマの北斗星 »