« 会社帰りに虹 | トップページ | 09年5月9日の鉄(活)動日誌 »

2009年5月 8日 (金)

2009年 JRおおみや鉄道ふれあいフェアのポスター

やっと大宮駅に貼り出されました。今年の鉄道ふれあいフェアのポスター。happy01
090508oomiyaposter01

2009年5月23日(土)9:30~15:30(入場は15:00まで)です。

先日の日程の記事でコメントを頂いたとおりの展示内容です。
残念ながら、鉄道博物館に搬入予定の0系は展示車両には入っていません。

展示車両は、
EF65-535
251系(スーパービュー踊り子号)
EF58-93
183系
107系

107系は日光線新デザイン車両です。183系は何を持ってくるでしょうか。大宮車かな。
090508oomiyaposter02_2
車両試乗会は、201系「四季彩」
鉄道博物館の冬のイベントの時は、鉄道博物館前を走行しただけですが、今度は試乗会客を乗せて鉄道博物館の脇を走ります。あの特徴ある一方向向きのロングシートにも乗れます。(4号車のみ)ただし、通常の運用だと鉄道博物館とは逆向き、高崎線側を向く形になります。
今年は旧型客車の臨時列車がたくさん運転されているので、それかもと期待していたのですが・・・。coldsweats01

その他のイベントは例年通りのようです。

鉄道博物館春のイベントも終わったので、ポスターも第2回コレクション展「時刻表」に変わりました。
090508oomiyaposter03

大宮総合車両センターのイベント行った後、鉄道博物館に行く人が今年もいるかな?

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 会社帰りに虹 | トップページ | 09年5月9日の鉄(活)動日誌 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

見事に試乗車両が的中しました!6日にむさしの奥多摩号に乗って、それが最後かなと思っていたのですがまた乗れる機会があると思うととてもうれしいです。
そういえば、EF65-541が大宮に運ばれたことがありましたが、541も解体されてしまったのでしょうか…

投稿: 快速南武線 | 2009年5月 9日 (土) 11:42

>快速南武線さん
こんばんは。
予想的中、良かったですね。また、あの乗り心地が味わえます。鉄道博物館まで行きます。

EF65 541、どうなのでしょうか。謎です。

投稿: テームズ | 2009年5月 9日 (土) 21:04

昨年は行けなかったんですよね・・・。それまでは、ほぼ毎年のように通っていました。あのイベントは、売っているものや配布物が魅力的なんですよね。クリアファイルとステッカー最高です。あとオレンジカードも散々買ったっけ。車両もそうなんですが。ただ雨になると撮影環境が最悪です。気をつけないと雨粒だらけ・・・。雨になった年は、撮影に気を使いましたね。大宮のイベントの日って、雨と晴れが大まかに別れるのがすごいですよね。あの良さは、行ってみないと分からないですよね。宮原のテームズさんがうらやましい。埼玉はイベントが多くていいですね。千葉は、少ないんですよね。車両基地公開自体も。

投稿: 5時に夢中フリーク | 2009年5月19日 (火) 20:30

毎年配布されるクリアファイルは魅力あります。その年その年でデザインが違いますので。以前は手作りっぽいキーホルダーやしおり、ボールペンなども配布されていました。
天気・・・ピーカンの年もあれば、土砂降りの年もありました。雨の日は嫌ですね。天気がいいと来場者は2万人を越えるとか。イベント内容はほとんど変わりませんが、その時々で展示される車両や試乗会列車は期待しています。

投稿: テームズ | 2009年5月19日 (火) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/44943193

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年 JRおおみや鉄道ふれあいフェアのポスター:

« 会社帰りに虹 | トップページ | 09年5月9日の鉄(活)動日誌 »