« 近鉄富田駅にて~2000年12月31日撮影 | トップページ | 鉄道博物館 鉄博ホール5月14日からの上映作品のお知らせ »

2009年5月14日 (木)

今年の西武・電車フェスタは6月7日

毎年恒例、武蔵丘車両検修場で行われる「西武・電車フェスタ」、今年は6月7日(日)に開催されます。

西武鉄道のお知らせ

最寄り駅は西武秩父線高麗駅。そこから歩いて10分ちょっとで行けますが、直通列車も運転されます。

特急車両を使用したヘッドマーク付特別電車「電車フェスタ号」を池袋駅~武蔵丘車両検修場間に1往復運転されるほか、ヘッドマーク付特別直通臨時電車を西武新宿駅~武蔵丘車両検修場間に片道1本運転するとともに、飯能駅~武蔵丘車両検修場間にヘッドマーク付直通電車として「行き」1本運転し、「帰り」3本はスマイルトレイン30000系が運転される予定です。
同時に飯能駅北口から会場への無料直通送迎バスの運転も行われます。

展示車両としては、101系車両旧塗装車がメインになるのでしょうか。その他に、スマイルトレイン30000系特急車両の撮影会があります。(でも、あそこは撮影するには狭いんですよね)

ステージイベントでは、これも恒例となりました立川真司ものまねライブと鉄道部品オークションがあります。
立川真司さんの鉄ものまねは一見の価値があります。

昨年の様子はこちら。
その1
その2
その3
その4
 ← 立川真司さんのものまねライブ(ちょっとだけ)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 近鉄富田駅にて~2000年12月31日撮影 | トップページ | 鉄道博物館 鉄博ホール5月14日からの上映作品のお知らせ »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

6月6日には、東京メトロ新木場車両基地でイベントがあるそうです。西武に行く方には、前日にイベントがあって大変ですね。
余裕があれば、行ってみたいイベントです。ラインナップが、私が見る限り微妙でしたが・・・。お知らせいたします。メトロのサイトを詳しくはどうぞ!

投稿: 5時に夢中フリーク | 2009年5月19日 (火) 21:10

情報ありがとうございます。
メトロの車両基地イベントは久しぶりではないでしょうか。新木場は最寄り駅から遠いのですが、ハイキング気分で歩いていくのもいいです。
6日はメトロ、7日は西武、そして横浜では・・・。
大宮総合車両センターの翌日は京急。春のイベントラッシュです。

投稿: テームズ | 2009年5月19日 (火) 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/45013373

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の西武・電車フェスタは6月7日:

« 近鉄富田駅にて~2000年12月31日撮影 | トップページ | 鉄道博物館 鉄博ホール5月14日からの上映作品のお知らせ »