« 09年5月9日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 修学旅行の季節ですね 修学旅行臨2本を撮る »

2009年5月 9日 (土)

虹ガマの北斗星

5月8日の金曜日夕刻には、きれいな虹のプレゼントがありました。翌日の新聞朝刊1面の記事になるぐらいでした。

そして、5月9日の朝も虹を見ることができました。といっても、今は無き「スーパーエクスプレスレインボー」牽引指定機EF81 95(虹ガマ)のことですが。coldsweats01
090509nijigama01

これが、寝台特急「北斗星」を牽引してきたので、この日撮る人が多かったのですね。
090509nijigama02
知っている人は知っているのですね。私は知らずに来て、たまたま近くにいた人の会話から虹ガマ牽引という話が聞こえてきたので、混ざって撮りました。

北斗星を撮るのは予定外でしたが、ついてないこの日の唯一ラッキーだった瞬間でした。
090509nijigama03

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 09年5月9日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 修学旅行の季節ですね 修学旅行臨2本を撮る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

初めましてユウぱぱと申します
EF81-95号機
偶然とは言え見れてラッキーでしたね

短い停車時間で
綺麗に95号機撮られていますね


投稿: ユウぱぱ | 2009年5月13日 (水) 11:58

ユウぱぱさん、初めまして。
最初は撮る予定ではなかったのですが、普段より人が多かったので「何かあるな」と思いましてウロウロしてました。

お褒め頂きありがとうございます。この直後にバッテリー切れを起こして、次の列車撮影は1枚パーになってしまいした。coldsweats01
これだけでもちゃんと撮れてホッとしました。

投稿: テームズ | 2009年5月13日 (水) 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/44950648

この記事へのトラックバック一覧です: 虹ガマの北斗星:

« 09年5月9日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 修学旅行の季節ですね 修学旅行臨2本を撮る »