« 浮かぶプレート~「鉄道写真塾」での1枚 | トップページ | とき~「鉄道写真塾」での1枚 »

2009年5月29日 (金)

新幹線&鉄道博物館きっぷ再登場!

今年の2月21日~4月26日まで発売された「新幹線&鉄道博物館きっぷ」。好評だったようで、再度発売されることになりました。happy01
今回は5月23日~12月27日。鉄道博物館の公式サイトでも紹介されています。
但し、鉄道博物館休館日および8/11~20は利用できません。
休館日は当然ですが、夏休みのトップシーズンもだめです。
休館日はこちらでご確認下さい。

前は東京都区内からだけでしたが、松戸-取手間からの設定もあります。
お値段は、東京都区内発が、おとな3,500円、こども1,000円松戸-取手間発がおとな3,800円、こども1,000円
こどもはどちらも1,000円ですね。
また、同伴する幼児2名まで入館料200円が100円になります。
小学生以下のこどもには鉄道博物館入館時に「オリジナルペーパートレイン」がもらえます。

こちらは、駅備え付けのパンフレット。東京駅のあちこちには、このポスターが貼られています。
090528teppakuticket

3月に訪れた時、前に並んでいた2人の小学生がこの切符片手に来ていましたね。
鉄道好きの小学生なら、日帰り旅としてもってこいではないでしょうか。安いですし。

さいたま市在住の私には、やはり無縁の切符です。coldsweats01

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 浮かぶプレート~「鉄道写真塾」での1枚 | トップページ | とき~「鉄道写真塾」での1枚 »

切符・カード」カテゴリの記事

博物館」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/45160082

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線&鉄道博物館きっぷ再登場!:

« 浮かぶプレート~「鉄道写真塾」での1枚 | トップページ | とき~「鉄道写真塾」での1枚 »