« 片眼の茶ガマ | トップページ | 今夏もポケモン! ピカ乗りサマー2009実施のお知らせ »

2009年6月20日 (土)

09年6月20日の鉄(活)動日誌

夏至に近い休日の早朝、宮原駅付近で撮り鉄。昨年も同じことをしてました。
昨年はEF81の赤い「あけぼの」、今年はEF64の茶色の「あけぼの」でした。
どんより曇り空、昨年より更に天候が悪く、撮影条件は厳しかったです。梅雨の時期ですから仕方ないのですが、夏至が一番太陽光線を受けられるだろうと思い込んでいるので、毎年このタイミングで来てます。

まずは、貨物列車でテスト。暗い上にピントが合ってません。coldsweats01
090620miyahara02

続いて急行「能登」がやってきました。
090620miyahara03

昨年は下り貨物列車に被られて撮れなかった寝台特急「北陸」。3月のダイヤ改正で被られなくなったのかな。
090620miyahara04

最後に狙うは寝台特急「あけぼの」。直前の上り普通列車でチェックです。
090620miyahara05

もうちょっと寄れそう・・・と思ったのが運の尽き。ピント合わせを忘れてしまったようです。

おまけに1灯ライトに興奮してしまって、満足のいく結果は得られませんでした。weep
折角の茶ガマだったのに・・・。
090620miyahara06
(画像は補正しています)

それにしても、なんで1灯だったのだろう。think

また、天気の良い日にリベンジしたいと思います。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 片眼の茶ガマ | トップページ | 今夏もポケモン! ピカ乗りサマー2009実施のお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/45400055

この記事へのトラックバック一覧です: 09年6月20日の鉄(活)動日誌:

« 片眼の茶ガマ | トップページ | 今夏もポケモン! ピカ乗りサマー2009実施のお知らせ »