« なつかしの秩鉄カラー復活記念台紙付入場券 | トップページ | 副都心線開業1周年記念イベント »

2009年6月 5日 (金)

【動画】秩父鉄道SLパレオエクスプレス

5月30日の秩鉄リバイバルカラー臨時急行の時に、SLパレオエクスプレスも撮影しました。先日は緑色のプレートに焦点を当てた記事をアップしましたが、動画は熊谷駅の発着シーンを撮影しました。

まずは、熊谷駅を発車するところ。

やっぱり生のSLの汽笛はいいですね。乗客に手を振っている手だけ写っている方は警備に来られた方。

続いて、牽引してきたデキ201が引上げます。戻ってくるまで熊谷駅の留置線で待機です。

吊り掛けモーターの音が、E231系のインバーター音に邪魔されました。weep

今度は、熊谷駅に戻ってきたSLパレオエクスプレス。お疲れ様。

こちらも、E231系のインバーター音に邪魔されました。weep

最後に、広瀬車庫まで牽引するデキ201の連結シーン。

ガチッと連結器が噛みあいます。

しばらくSLにも乗ってないなあ。think

今週は5月30日ネタがほとんどでした。coldsweats01

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« なつかしの秩鉄カラー復活記念台紙付入場券 | トップページ | 副都心線開業1周年記念イベント »

動画」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/45207722

この記事へのトラックバック一覧です: 【動画】秩父鉄道SLパレオエクスプレス:

« なつかしの秩鉄カラー復活記念台紙付入場券 | トップページ | 副都心線開業1周年記念イベント »