« 都電散歩~町屋駅前にて | トップページ | 都電散歩~丸窓からの車窓 »

2009年6月24日 (水)

一足お先に・・・113系湘南色

6月25日から千葉で113系湘南色電車が運行されることは先日アップしましたが、その車両(と思われる)を、24日の夕方大宮駅で目撃しました。happy01

会社帰りに大宮駅で車内から11番線側にeye目をやると、trainかぼちゃ湘南色の電車が停まっていたのが見えました。ちょうど乗り換えなければならなかったので、11番線ホームに向かいcameraパチリ。
ちゃんと所属は「千マリ」となってました。

上野側。
09062401

熊谷側。
09062402

夕方の上に、建物の下にスッポリ入っており、私のコンデジではこれが限界です。weep

編成は、上野側から
クハ111-2152
モハ113-2072
モハ112-2072
クハ111-2056
でした。

スカ色と並ぶ姿を早く見てみたいです。shine

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 都電散歩~町屋駅前にて | トップページ | 都電散歩~丸窓からの車窓 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

湘南色の113系楽しみですね。前面の塗装(オレンジとグリーンの塗り分け)が115系の湘南色と違う点が分かります。小生のブログには群馬の115系を載せました。

投稿: 群馬県民 | 2009年6月24日 (水) 23:55

>群馬県民さん
何とか塗り分けがわかるように撮影しました。暗かったので、これが限界でした。
湘南色とスカ色の並びを久しぶりに見てみたいです。

先程ブログ拝見しました。115系のサハは6両しかないのですね。初めて知りました。

投稿: テームズ | 2009年6月25日 (木) 07:24

湘南色とスカ色ですが、国鉄末期には両毛線などでは115系4両編成のうち、サハ1両はスカ色で運転されていた編成がありましたよ。サハ115-309、323、325、1027を連結した4編成です。当時は湘南色の中にスカ色1両が異彩を放っていました。写真撮影しておけばよかった~。またブログには両毛線開通115周年記念号を追加しておきました。

投稿: 群馬県民 | 2009年6月25日 (木) 09:15

チバテレビが取材に行っており、夕方の6時からのニュースのラストニュースで取り上げられました。平日なのに撮りに来てる人が結構いましたね。

投稿: 5時に夢中フリーク | 2009年6月25日 (木) 18:47

>群馬県民さん
そんな混血編成があったのですか。見てみたかったです。
115周年記念号も拝見しました。

>5時に夢中フリークさん
テレビニュースにも取り上げられていましたか。湘南色の威力でしょうか。
撮り鉄さん、結構いましたか。休日だったらもっと凄かったでしょうね。

投稿: テームズ | 2009年6月25日 (木) 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/45441648

この記事へのトラックバック一覧です: 一足お先に・・・113系湘南色:

« 都電散歩~町屋駅前にて | トップページ | 都電散歩~丸窓からの車窓 »