« E259系「成田エクスプレス」新型車両展示会(1) | トップページ | YYスカ線フェスタ~ちょっとだけ »

2009年6月16日 (火)

E259系「成田エクスプレス」新型車両展示会(2)

6月13日に横須賀駅で行われた「成田エクスプレス」新型車両E259系車両展示会。車内見学です。

1時間以上とか、いつ入れるかわかりませんとか、言われながらも、約30分で入ることができました。(それだけ見学時間が短縮されたということでしょうね)
090613e25911

普通車車内。黒基調の座席が配置されています。
090613e25912

ヘッドレストはちょっとだけ上下します。左は上げた状態、右は下げた状態。
090613e25913a 090613e25913b

シートピッチもちょっと広い感じ。座席は全て回転リクライニングシート。普通列車のグリーン車並にリクライニングします。
090613e25914a 090613e25914b

こちらはグリーン車。革張りの座席です。普通車は座ることができたのですが、グリーン車は座らせてくれませんでした。
090613e25915a 090613e25915b

肘掛にモバイル機器用コンセントがあり、この様に使うことができます。(これ、デモでおいてあったのかなあ。謎です。)
090613e25915c

車内には、横長2画面のディスプレイが3ヶ所、裏表合わせて合計12画面で案内します。表示は、日本語・英語・韓国語・中国語です。
090613e25916a 090613e25916b

実際に乗ってみたいですが、その機会が来るかどうか・・・。

(終わり)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道イベントへ
にほんブログ村

|

« E259系「成田エクスプレス」新型車両展示会(1) | トップページ | YYスカ線フェスタ~ちょっとだけ »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(・∀・) ご無沙汰してます。
おぉ、こんなイベントがあったんですね~。
行きたかった・・・・・Orz (笑)
今回は、内装をずいぶんと渋めにしてきましたね。
こういう渋い感じの内装は好きですから、是非用事が
なくとも成田まで乗りたいものです。
あっ、そーだ。
コレで成田にひこーき撮りに行けばいいんだヽ(゚∀゚)ノ (笑)

投稿: すーさん@お気楽 | 2009年6月16日 (火) 22:05

>すーさん@お気楽さん
ご無沙汰しております。
派手さはないですが、黒基調で赤がアクセントになっていていい感じです。
そっかー、成田に飛行機撮りに行けばいいのか。
帰りは京成の新型スカイライナーで乗り比べ。とても贅沢かも。

飛行機の写真、いつも拝見しています。どうやったらあんなにきれいに撮れるのだろうか、と毎度毎度思っております。

投稿: テームズ | 2009年6月16日 (火) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/45340681

この記事へのトラックバック一覧です: E259系「成田エクスプレス」新型車両展示会(2):

« E259系「成田エクスプレス」新型車両展示会(1) | トップページ | YYスカ線フェスタ~ちょっとだけ »