« これは何もの? | トップページ | 09夏の青春18きっぷの旅 第1弾(1) ムーンライトながらに乗って »

2009年7月27日 (月)

09年7月27日の鉄(活)動日誌

今日は仕事お休み。昨日までの疲れを取るのと、画像の整理で1日家にいるつもりでした。

が、

出かけてしまいました。coldsweats01

松屋銀座で今日まで行われていた鉄道模型ショウには入らず、手前の物販会場だけを物色。
石川玩具の駅名ねつけが先行販売されているとのことで、2つ程買ってきました。
画像は、山手線東京駅。
09072701

根付の裏はこうなってます。ストラップの「ぷ」マークが付いてます。
09072702

大きさはこんな感じ。なかなか良さ気です。
09072703

これだけしか買わずに帰ろうと固い意志で来たつもりだったのですが・・・

これがeye目に付いてしまいました。

トミーテックのサボコレクション
「実物の質感を再現したステンレス製、両面焼付塗装。」という表書きにグイグイ引っぱられました。
もう第3弾まで出ているのですね。第2弾は売り切れてました。シークレットを含め13種のうちどれが入っているかわからないので買うのを相当迷いましたが、どんなものがどうしても知りたくて第1弾を1個購入。happy02
09072704 09072704b_3

入っていたのはこれ。001番。表が「上野⇔小金井」、裏が「上野⇔黒磯」快速ラビットでした。大きさの割りに重量感があっていいです。ストラップ版も販売してました。サボ着脱可能のようです。
09072705a
09072705b
実際どれぐらいの大きさか。実物の上に置いてみました。

ちっちゃーいsign03(文字ぐらいは大きくしておきます)
09072706
因みに、実物は横65cmあります。

松屋行く前に飛鳥山公園のモノレールに乗り(本当にレール1本だった)、松屋行った後は浜松町で205系500番台などを撮って帰りました。
09072707 09072708

家に着いた直後土砂降りの雨。ギリギリセーフでした。coldsweats01
館林では竜巻が発生して被害が出たようですね。テレビのニュースで車が横転しているのを見てゾッとしましたよ。
夕方に雨も上がり、夕陽に照らされて2本のが現れました。
09072709

今年は、良く虹を見ます。happy01

あれやこれや、記事がつっかえてます。bearing

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« これは何もの? | トップページ | 09夏の青春18きっぷの旅 第1弾(1) ムーンライトながらに乗って »

ご当地ピンズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

玩具」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

私も同じ「ブレーキハンドルストラップ」つけてましたが、一か月も経たないうちに「ブレーキハンドル」がなくなりました(笑)

サボコレクション、結構出てるんですね。
吊り下げ式の「新大阪行」に惹かれますが
キリがなさそうなのでやめときます(苦笑)

投稿: Redsky | 2009年7月30日 (木) 08:13

>Redskyさん
あらら、同じものを付けてらっしゃったのですか。しかし、味が出る前に紛失ですか。勿体無いです。

サボコレ、9月には第4弾が出るようです。「姫路⇔大阪」なんかもあります。私は「天王寺行」が欲しのですが、ラインナップされてません。(泣)

投稿: テームズ | 2009年7月30日 (木) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/45758340

この記事へのトラックバック一覧です: 09年7月27日の鉄(活)動日誌:

« これは何もの? | トップページ | 09夏の青春18きっぷの旅 第1弾(1) ムーンライトながらに乗って »