« エンジョイ!夏ペンギン~フロムアクアのおまけ | トップページ | ムーンライトながら »

2009年7月24日 (金)

2009年夏の青春18きっぷの旅(予定)

7月20日から2009年の夏の青春18きっぷの期間に入りましたね。今年は7月18日からにして欲しかったところですが、律儀に7月20日から。融通を利かせて欲しいところです。angry

この夏も青春18きっぷを使って主に未乗区間を乗り潰すことにしました。happy01
多分フルに使うのは今回が最後のような気がします。

乗り潰す予定路線は、北から・・・
<JR>
仙石線(仙台~あおば通間)
羽越本線(新発田~新津間)
磐越西線(会津若松~五泉間)
只見線(全線)
飯田線(全線)
武豊線(全線)
太多線(全線)
<私鉄>
仙台空港鉄道
遠州鉄道

羽越本線を残していたのは意外でした。「いなほ」に乗ると白新線経由ですから通りませんね。
磐越西線で新津~五泉間は、蒲原鉄道廃止直前に乗りに行った時に行きました。
今回もほとんど観光なしです。食事もまともに摂れないかもしれません。
「三度の飯より鉄が好き!」ですから。coldsweats01

行程・列車については秘密です。bleah

ツーデーパスも使う予定。それは青春18きっぷ期間後に。

果して、計画通りに進められるか!

第1弾スタート!今から出発します。smile

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

|

« エンジョイ!夏ペンギン~フロムアクアのおまけ | トップページ | ムーンライトながら »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

小生も今夜のムーンライトに乗り、信州へ!そして駅からハイキングに参加してから、日本海に出て、マリンブルーくじらなみ号に乗って帰って来る予定です。

蒲原鉄道は最終日の平成11年10月3日(日)に乗りましたよ。上のアドレスをクリックすると10年前のイッサキーが写っています。

投稿: ケンミン | 2009年7月25日 (土) 08:55

グルッと周遊コースですね。いってらっしゃいませ。
蒲原鉄道は、帰ってからゆっくり拝見します。

投稿: テームズ | 2009年7月25日 (土) 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/45711698

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年夏の青春18きっぷの旅(予定):

« エンジョイ!夏ペンギン~フロムアクアのおまけ | トップページ | ムーンライトながら »