« ガンダム | トップページ | 09年7月19日の鉄(活)動日誌~鉄+玩鉄+ガン鉄 »

2009年7月19日 (日)

「お台場ガンダム」を見てきました

先週の青梅も、昨日のポケモン新幹線や鉄博も、今日の鉄活動日誌も忘れた訳ではありません。
でも、先にこのガンダムをアップしたかったー!

お台場に出現した等身大ガンダム。「機動戦士ガンダム」のテレビシリーズ放映30周年を記念して建造されたもの。8月31日まで東京・お台場の「潮風公園」で一般公開されてます。夜間はライトアップされ、光ったり、ミスト噴射の特殊装置も備えてます。

「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」
ガンダムが”緑あふれる都市東京の再生”を目指し、未来と次世代を担う子供たちに向けて、強力なメッセージを発信!
それが「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」です。

(と、都のブースからの棒読み)
090719gundam01_2
私は、「GUNDAM TOKYO」かと思いましたよ。

後姿を見ただけで、「うお~、凄い!」と圧倒されました。coldsweats02
090719gundam02a 090719gundam02b

「ガンダムはかっこいい~」happy02と思う年代です、私。全高18mは大きい。
090719gundam03

 
dangerここから先は動画が含まれます。自分で見るのを楽しみにしている方は、この先は見ない方がいいです。

空の青・雲の配置がスクリーンの様で、ガンダムに軟らかく太陽光が当たり、スタジオ内での特撮のように写ってます。
090719gundam04

そして、ミスト噴射の様子。
090719gundam05

毎時0分と30分にパフォーマンスがあります。それを、動画で紹介します。

まずは、毎時30分の方。30秒程、ガンダムの頭が動きます。

次に、毎時0分の方。こちらは5分程あります。頭が動くだけでなく、ミストが噴射されます。(動画は3分程)

ラスト。パフォーマンスが終わると、歓声と拍手です。

コスプレイヤーも。みんな記念撮影してましたし、彼らも「写真撮ってもらえますか」と一般市民にお願いしてました。coldsweats01
090719gundam06

結局、0分と30分の動画を撮るために、1時間程いました。おかげで私は赤く日焼けしました。

’箸休め’ならぬ’鉄休め’です。

↓よろしかったらクリックお願いします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ガンダム | トップページ | 09年7月19日の鉄(活)動日誌~鉄+玩鉄+ガン鉄 »

動画」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

第一話のタイトルのように感動的ですね!

投稿: そこもの | 2009年7月20日 (月) 09:19

特撮チックなガンダムいいですね。
僕も再来週に見に行こうと計画中です。

投稿: yoshio0532 | 2009年7月20日 (月) 16:38

>そこものさん
「大地に立つ」、まさにそのものですね。
それにしても、第一話のタイトルをご存知とは。(私は調べました)

>yoshio0532さん
偶然でしたが、家に帰って画像を見ると「おおっ、きれいに撮れてる」と満足しております。元画像はもっときれいなのですが。
是非とも見て下さい。実物見ると感動します。

投稿: テームズ | 2009年7月20日 (月) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/45678622

この記事へのトラックバック一覧です: 「お台場ガンダム」を見てきました:

« ガンダム | トップページ | 09年7月19日の鉄(活)動日誌~鉄+玩鉄+ガン鉄 »