« 浜松町の小便小僧~2009年7月 | トップページ | 「レトロ横濱号」横須賀駅にて »

2009年7月 1日 (水)

「レトロ横濱号」大船駅にて

まだ「レトロ横濱号」のネタが続くのかとお思いでしょうか、もうちょっとお付き合い下さい。wink

「レトロ横濱3号」に乗車して大船駅での長時間停車の時のことです。
090627ofuna04

大船駅の様子。乗客や鉄道ファンだけではなく、見物客も多かったような気がしました。
090627ofuna01

ホーム中央では、記念プレートを持っての撮影会も行われていました。
090627ofuna02

乗客の方が持ち込んだぬいぐるみを並べての記念撮影も。便乗して1枚。coldsweats01
090627ofuna03

ところが、この後悲劇が・・・coldsweats02

バランスを崩して落下。「あっ!」と思った瞬間、私はしっかりcameraシャッターを押してました。
090627ofuna05
近くにいた方が駅員さんを呼んでいたので、無事救出されたのでしょう。
(そこまでは見届けている時間はありませんでしたので)

再び乗車して、横須賀を目指しました。
090627ofuna06a 090627ofuna06b

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 浜松町の小便小僧~2009年7月 | トップページ | 「レトロ横濱号」横須賀駅にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

旧型客車の鎧戸は何だか懐かしいですね。東武7800系にも鎧戸が付いていたので余計かもしれません。ロングレール区間だとちょっともの足りない感じがします。やはりガタンゴトンとレールにつなぎ目があった方がレトロの旅情が出ます。でもロングレールでないと車両が傷みやすいかな?両毛線の単線区間ではロングレールは少ないです。

投稿: ケンミン | 2009年7月 1日 (水) 22:34

>ケンミンさん
つなぎ目を刻んでいく音、振動が、旧型客車には似合いますが、快適性ではロングレールに分がありますね。車両にも負担がかかるでしょう。
東武の7800系は見たことがありません。鎧戸というと鉄道博物館で見ることができますね。って、もうそういうところでしか見れなくなってますね。

投稿: テームズ | 2009年7月 1日 (水) 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/45493622

この記事へのトラックバック一覧です: 「レトロ横濱号」大船駅にて:

« 浜松町の小便小僧~2009年7月 | トップページ | 「レトロ横濱号」横須賀駅にて »