« 「レトロ横濱号」大船駅にて | トップページ | 【動画】「レトロ横濱4号」横須賀駅発車! »

2009年7月 2日 (木)

「レトロ横濱号」横須賀駅にて

「レトロ横濱3号」で横須賀駅到着。先日の成田エクスプレスE259系車両展示会の時に、ホームがカーブしていて編成写真が撮りやすいと期待していたのですが、編成が3両も長く、撮影者が多く、停車時間も短いということで、きれいに撮れませんでした。
090627yokosuka01

パンタを切って撮影。やっはり、人は切れませんでした。
090627yokosuka02

4号として折り返す前にスハフ32を撮影。
090627yokosuka04

1ボックスに2窓。今じゃ見られないですね。
090627yokosuka05
今回はこの車両には乗れませんでしたが、4月の「レトロ桃源郷号」で味わいました。
(でも、もう1回乗りたかったな)

3回乗車したうちの2回はこのオハ47。私にはこちらの方が馴染みがあります。ボタン式の扇風機、網棚、センヌキ・・・懐かしいです。通学で使っていたのはオハ35でしたが。
090627yokosuka06

「レトロ横濱4号」に乗り込んで、横浜に向かいました。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 「レトロ横濱号」大船駅にて | トップページ | 【動画】「レトロ横濱4号」横須賀駅発車! »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
セミオールドレールファンのsmilykazといいます。
旧型客車、本当に味わい深いですね。
私も高校生くらいまでは福知山線や山陰本線の旧客をよく見に行ったものです。
ボタン式扇風機がばっちり写っていますね。懐かしい写真をありがとうございました。

投稿: smilykaz | 2009年7月 3日 (金) 20:08

smilykazさん、初めまして。
>懐かしい写真をありがとうございました。
いいえ、どういたしまして。ちょっと傾いてしまったのが残念でした。

私は、紀勢本線の旧客で毎日通学していました。
扇風機のボタン、敢えて入れてみました。通学時はこれで友達とふざけてました。coldsweats01

投稿: テームズ | 2009年7月 3日 (金) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/45471668

この記事へのトラックバック一覧です: 「レトロ横濱号」横須賀駅にて:

« 「レトロ横濱号」大船駅にて | トップページ | 【動画】「レトロ横濱4号」横須賀駅発車! »