« 「さよなら四季彩号」特製弁当 | トップページ | 09年7月12日の鉄(活)動日誌~鉄道写真塾と並行して »

2009年7月12日 (日)

鉄道博物館 暑さ対策の新兵器?

鉄道博物館で真夏にミニ運転列車やミニシャトルを待つ時間はとても暑いです。

今年はこんなものが設置されてました。
ミスト扇風機sign03(と私は呼んでますcoldsweats01)ミニ運転列車乗り場とミニシャトルの両駅にありました。
090712teppaku01
最近街中でもミストで温度を下げているところを見かけます。東京駅丸の内北口のガード下飲食店の並びにも設置されており、上から噴き出しています。

横から見るとこんな感じ。
090712teppaku02

これから夏休みのシーズン。夏のイベントも始まります。大勢の人が訪れます。
盛夏にどれだけ効果が出るのでしょうか。
ここにへばりつく人がいたりして。coldsweats01

ただ、ここを通る時はカメラなどの精密機器は注意した方が良さそう。細かい霧状なので機器に異常をきたすほどではありませんが、やはり長時間ここにいると影響があるでしょう。

(7/12追記)
商品名「エポックミスト 涼太クン」だそうです。

↓涼しげに水色にしてみました。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 「さよなら四季彩号」特製弁当 | トップページ | 09年7月12日の鉄(活)動日誌~鉄道写真塾と並行して »

博物館」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

「涼太君」は夏のイベントには引っ張りだこのようですね。
昨年の南入曽のイベントで初めて見ました
駅では熊谷駅の入口にありますね。見た目も涼しくて、これからはやりますね。

投稿: らっか | 2009年7月12日 (日) 22:03

「エポックミスト 涼太クン」、先程調べました。happy01
移動ができて重宝しそうですね。

投稿: テームズ | 2009年7月12日 (日) 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/45614737

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道博物館 暑さ対策の新兵器?:

« 「さよなら四季彩号」特製弁当 | トップページ | 09年7月12日の鉄(活)動日誌~鉄道写真塾と並行して »