« 鉄道博物館 鉄道模型ジオラマにて | トップページ | 「新潟デスティネーションキャンペーン」のお知らせ »

2009年8月31日 (月)

09夏の青春18きっぷの旅 第3弾(1) 郡山まで

第4弾終わったけど、やっぱり順番に紹介していかないとつじつまが合わなくなるので。

09年8月15日の青春18きっぷの旅第3弾、その1です。

宮原駅を始発で発ち、大宮駅で朝食を買い込んで宇都宮線下りホームへ。予定では6:12の宇都宮行きに乗るはずでしたが、買い物も早く終わり、ホームに下りたら1本前の小金井行きがちょうど来たのでそれに乗ることに。
小金井止まりだからでしょうか、車内は空いてます。
朝日が眩しい!

宇都宮に到着すると日光線に新しい日光線カラーの107系が停まっていたので撮影。宇都宮までは6両できたのですが、

4両を切り離し、日光行きは日光線カラーの2両になります。

こちらにも新しいロゴが貼られています。

黒磯に来ました。ここからは、4両編成のE721系の郡山行きに。既に乗り込んでいた人に加え、黒磯行き5両で到着した人が、4両に乗り換えるわけですから、座れない人も出ました。私は、早足でしっかり座席を確保。
途中、新白河で13分の停車。ちょうどいいトイレ休憩だと思ったのですが、トイレが新幹線改札内にしか見つからず、伸びをしただけで終わり。トイレは宇都宮で済ませていたので大丈夫でしたが、何か損した気分。

郡山9:56到着。ほとんどの人は、更に北を目指して、この701系の福島行きに乗り換えていくのでしょうね。
私は、ここで別の列車を待ちます。
まだ、1時間半程あるなぁ~。

(続く)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>