« 09夏の青春18きっぷの旅 第1弾(15) 飯田線をさらに北へ | トップページ | 鉄道博物館 夏休み車両工作教室 »

2009年8月11日 (火)

09夏の青春18きっぷの旅 第1弾(16) 目的達成 帰り道

09夏の青春18きっぷの旅 第1弾も最後です。

中央本線に入り、飯田線でのゆっくりスピードとは打って変わって、俊足で駆け抜けます。飯田線でのスピードとのギャップがあり、尚更そう感じます。
諏訪湖が車窓に広がります。もっと大きく見えたところがあったのですが、見とれてて撮るのを忘れてました。coldsweats01
09summer011601

終点上諏訪到着。折り返しは駒ヶ根行き。この車両、結局豊橋からずっと来たわけですね。
09summer011602 09summer011603

上諏訪駅名物足湯の駅露天風呂。(一駅一名物!)
疲れを癒したいと思ったのですが、ゆっくり浸かっている時間はなかったので、見てるだけ~。weep
09summer011604

上諏訪から甲府行きに乗車。終点まで行かず、小淵沢で途中下車。ハイブリッド気動車E200に会えないかなと思ったのですが姿なく、2両編成の小海行きキハ110が出発待機してました。1両目のドア付近に何やら貼られています。
09summer011605a

やっピーくん。小海線キハ110のキャラクターだそうです。
09summer011605b

夕食用に高原野菜とカツの弁当を購入(850円)。名前の通り、生野菜がたくさん入っています。駅弁でこれだけ生野菜が入っているのは珍しいでしょう。
09summer011606a 09summer011606b
小淵沢駅の名物は駅弁だそうで。(その看板は撮り忘れてしまいました)

ここからは、八トタの115系6両。小淵沢始発、大月行きです。先の甲府行きで甲府まで行っても、結局これに乗ることになるので、始発の小淵沢から乗ることにしました。おかげで、ガラガラの車内でゆっくり駅弁を食べることができました。happy01
09summer011607

大月からはE233系快速東京行きで西国分寺まで、そこから武蔵野線経由で自宅に戻りました。
もう帰るだけになると「早く帰りたい!」と思うのは私だけ?

2日間番狂わせもなく無事予定通り計画を実行できたことを、鉄旅の神様に感謝します。confident(いるのかな~)

(終わり)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

|

« 09夏の青春18きっぷの旅 第1弾(15) 飯田線をさらに北へ | トップページ | 鉄道博物館 夏休み車両工作教室 »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/45835633

この記事へのトラックバック一覧です: 09夏の青春18きっぷの旅 第1弾(16) 目的達成 帰り道:

« 09夏の青春18きっぷの旅 第1弾(15) 飯田線をさらに北へ | トップページ | 鉄道博物館 夏休み車両工作教室 »