« 交通広告グランプリ2009展 | トップページ | 09夏の青春18きっぷの旅 第2弾(6) SLばんえつ物語号その1 »

2009年8月20日 (木)

新型成田エクスプレス「E259系」10月1日いよいよ営業運転開始!!

春に落成し試運転が続けられていた成田エクスプレスの新型車両E259系。秋から営業運転に入ることになっていましたが、10月1日からいよいよ営業運転が開始されることが発表になりました。happy01

JR東日本のプレスリリース

まずは、26往復中10往復に充当されるそうです。どの列車に充当されるかはプレスリリースをご参照下さい。大宮・高尾・大船にも顔を出します。 

こちらは、2009年6月13日に横須賀駅で一般公開されたE259系。もうすぐ、これが定期列車として颯爽と駆け抜ける姿を見ることができますね。wink
090613nex01

ご参考までに、横須賀駅での一般公開の様子の記事を。
E259系「成田エクスプレス」新型車両展示会(1)
E259系「成田エクスプレス」新型車両展示会(2)←車内の様子
田浦駅通過シーン(動画)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 交通広告グランプリ2009展 | トップページ | 09夏の青春18きっぷの旅 第2弾(6) SLばんえつ物語号その1 »

ニュース」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

実はいただいていたトラックバックを誤って削除してしまいました。
大変申し訳ありませんが、再度トラックバックを送信していただけませんでしょうか?
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

投稿: ひろっぴ | 2009年8月22日 (土) 00:23

>ひろっぴさん
わざわざご連絡ありがとうございました。
先程、再度トラックバックさせていただきました。
よろしくお願いします。

投稿: テームズ | 2009年8月22日 (土) 00:36

>テームズさん
お手数をおかけしました。
反映させていただきました。

投稿: ひろっぴ | 2009年8月22日 (土) 01:38

こんばんは。残暑お見舞い申し上げます。
いよいよ「成田エクスプレス」も新車・E259系が登場。京成も「スカイライナー」で新車がまもなく登場。目が離せなくなってきました。
先日、成田線の車窓から「成田空港新線」の工事現場を見ましたよ。

投稿: みゃあみゃあ | 2009年8月22日 (土) 19:36

>みゃあみゃあさん
こんばんは。夜は涼しくなりましたが、日中はまだ暑い日が続きますね。
「成田エクスプレス」「スカイライナー」と成田への新型車両がしのぎを削りますね。成田空港新線ができるとどちらに軍配が上がるか楽しみです。後は、サービス面・切符等利用面でどういう形で出てくるか気になるところです。

投稿: テームズ | 2009年8月23日 (日) 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/45981605

この記事へのトラックバック一覧です: 新型成田エクスプレス「E259系」10月1日いよいよ営業運転開始!!:

» JR東日本、E259系営業運転開始 [kqtrain.net(京浜急行)]
 新型成田エクスプレス「E259系」10月1日いよいよ営業運転開始!! [PDF/313KB]|JR東日本 [続きを読む]

受信: 2009年8月21日 (金) 23:26

« 交通広告グランプリ2009展 | トップページ | 09夏の青春18きっぷの旅 第2弾(6) SLばんえつ物語号その1 »