09夏の青春18きっぷの旅 第3弾(7) あとはひたすら戻るだけ
09年8月15日の青春18きっぷの旅第3弾、その7、ラストです。
仙台空港から戻ってきて、帰りの列車までの時間、家族へのおみやげを物色。萩の月、伊達絵巻、白松が最中・・・(甘い物ばかりだなぁ
)・・・萩の月を買って帰りたかったですが、これから6時間かけて帰るにはちょっと辛そうな気が。(がさばる、温まる)結局、重量はあるけどコンパクトな一口サイズの笹かまぼこにしました。
仙台駅をペディストリアンデッキ側から見るのも久しぶり~。
この時は高校野球まっ盛りでしたから、出場校の横断幕が掲げられてます。
買い物も済ませホームへ。16:03の快速「仙台シティラビット」で帰ります。
これは、1本前の仙台シティラビット。
ヘッドマークを撮っていなかったので
パチリ。
仙台シティラビット全部にヘッドマークが付いているかと思ったら、719系だけなのですね。私が乗る16:03のはE721系、ヘッドマーク無しでした。
後は乗り継ぎ乗り継ぎでひたすら戻るだけ。![]()
福島・黒磯・宇都宮で乗り換えましたが、乗り換える度にみんな同じ列車に向かう。人民大移動の様(大袈裟)。座席争奪戦も大変。
何とか全部座って帰ることができましたが、お盆の時期ですから移動する人が多かったみたい。
特に凄かったのが宇都宮駅。食料の調達、トイレ、改札までもが人・人・人・・・。いや~、参りました。
これで、仙台まで普通列車で往復できることが実証された。来年活用できるな。![]()
できれば、帰りは同じ東北線ではなく、常磐線で帰りたかったけど。
(終わり)
↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>![]()
にほんブログ村
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 浜松町の小便小僧~2026年6月(2026.06.01)
- 浜松町の小便小僧~2026年5月(2026.05.01)
- ガタガタ言うなよ!これがニイガタ!! 新バージョン(2026.04.07)
- かがわマラソン Rail&Run + 四国来訪まとめ(2026.04.04)
- 千鳥ヶ淵の桜(2026.3.29)(2026.04.03)
「鉄道」カテゴリの記事
- 大森駅開業150周年に関する話(2026.06.07)
- 横須賀線品川行表示(2026.06.06)
- 遅れてきたサンライズ@東京駅(2026.6.5)(2026.06.05)
- 【動画】東京メトロ「夢の冒険列車 ルート銀丸」@四ッ谷(2026.06.02)
- 浜松町の小便小僧~2026年6月(2026.06.01)


コメント