« 待ち人来たら・・・ず・・・あっ、来た! | トップページ | 京成青電 »

2009年9月 6日 (日)

09夏の青春18きっぷの旅 第3弾(7) あとはひたすら戻るだけ

09年8月15日の青春18きっぷの旅第3弾、その7、ラストです。

仙台空港から戻ってきて、帰りの列車までの時間、家族へのおみやげを物色。萩の月伊達絵巻白松が最中・・・(甘い物ばかりだなぁcoldsweats01)・・・萩の月を買って帰りたかったですが、これから6時間かけて帰るにはちょっと辛そうな気が。(がさばる、温まる)結局、重量はあるけどコンパクトな一口サイズの笹かまぼこにしました。

仙台駅をペディストリアンデッキ側から見るのも久しぶり~。
この時は高校野球まっ盛りでしたから、出場校の横断幕が掲げられてます。
0908150701

買い物も済ませホームへ。16:03の快速「仙台シティラビット」で帰ります。
これは、1本前の仙台シティラビット。
0908150702

ヘッドマークを撮っていなかったのでcameraパチリ。
0908150703
仙台シティラビット全部にヘッドマークが付いているかと思ったら、719系だけなのですね。私が乗る16:03のはE721系、ヘッドマーク無しでした。

後は乗り継ぎ乗り継ぎでひたすら戻るだけ。gawk
福島・黒磯・宇都宮で乗り換えましたが、乗り換える度にみんな同じ列車に向かう。人民大移動の様(大袈裟)。座席争奪戦も大変。bearing何とか全部座って帰ることができましたが、お盆の時期ですから移動する人が多かったみたい。
特に凄かったのが宇都宮駅。食料の調達、トイレ、改札までもが人・人・人・・・。いや~、参りました。

これで、仙台まで普通列車で往復できることが実証された。来年活用できるな。wink
できれば、帰りは同じ東北線ではなく、常磐線で帰りたかったけど。

(終わり)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

|

« 待ち人来たら・・・ず・・・あっ、来た! | トップページ | 京成青電 »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/46068853

この記事へのトラックバック一覧です: 09夏の青春18きっぷの旅 第3弾(7) あとはひたすら戻るだけ:

« 待ち人来たら・・・ず・・・あっ、来た! | トップページ | 京成青電 »