« 09夏の青春18きっぷの旅 第4弾(1) 深夜の小出駅 | トップページ | 09夏の青春18きっぷの旅 第4弾(2) 絶景の只見線 小出→大白川 »

2009年9月 9日 (水)

【動画】阪急、いや、チョコ電、いや、山手線命名100周年記念車両

出勤前に時間があったので、今日も山手線命名100周年記念車両を狙ってみました。
こんな構図で。camera
090909yamanote01

後は列車が来るのを待つだけ。wink

しかし、見事に外回り列車に被られました。crying

「外回りよ、早く出てくれー!」bearing

願いは届かず、同時発車で動き出してしまい、撮れず。

せめてもと、動画で発車していくところを撮影。

「どう見ても阪急ですよね!」と、会社で関西出身の方と意見が一致しました。

チョコ電の愛称は江ノ電で使われていましたね。でも、明治のチョコレートのラッピングなので、チョコ電になりそうな予感。誰も山手線命名100周年記念車両とは呼んでくれないかも。sweat01

これから暫く走るので、いろいろと撮ってみたいと思っています。happy01

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 09夏の青春18きっぷの旅 第4弾(1) 深夜の小出駅 | トップページ | 09夏の青春18きっぷの旅 第4弾(2) 絶景の只見線 小出→大白川 »

動画」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

丸の内線50周年のときのラッピング車両がロッテガーナチョコレートだったのを思い出す・・・。

投稿: みほちん | 2009年9月11日 (金) 08:45

丸の内線のガーナチョコレートラッピング、あれも印象的でした。何度が見ているのですが、撮っていなかったようです。weep
明治製菓って、なんでこんなタイミング良くやってくるのか不思議です。広報や企画の担当者に鉄な人がいるのでしょうか。

投稿: テームズ | 2009年9月11日 (金) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/46166150

この記事へのトラックバック一覧です: 【動画】阪急、いや、チョコ電、いや、山手線命名100周年記念車両:

« 09夏の青春18きっぷの旅 第4弾(1) 深夜の小出駅 | トップページ | 09夏の青春18きっぷの旅 第4弾(2) 絶景の只見線 小出→大白川 »