« 足場も取れた大宮総合車両センターの0系新幹線 | トップページ | 09夏の青春18きっぷの旅 第3弾(7) あとはひたすら戻るだけ »

2009年9月 5日 (土)

待ち人来たら・・・ず・・・あっ、来た!

東京駅中央線ホーム。
今週は、会社帰りにここに通ってました。

9月1日、午後6時頃。(列車番号で時間がバレてしまいますねcoldsweats01
090901tokyo01

箱根ヶ崎なんて行先、珍しいのでcameraパチリ。
090901tokyo02

もうだいぶ暮れるのが早くなりましたね。夏は午後7時まで有効時間帯と思っていたのですが、お盆を過ぎて夜が過ごしやすくなってくると、日が短くなってきたことに気付きます。
これも撮影が厳しかったです。コンデジだったし。

この日は、待ち人来ませんでした。 

9月2日。この日は曇り空で、前日より更に撮影条件が厳しかったです。
通勤快速河口湖行き。後ろ6両は大月止まり、前4両が河口湖まで行きます。
さすがに、河口湖から通勤している人は・・・いるのかなぁ?
090902tokyo01
この日も、待ち人来たらず。

1日置いて、9月4日。東京駅丸の内北口駅舎をバックに。って、八角屋根、取り外されてありません。
090904tokyo01

今日もダメかと思っいつつ、腕組んで神田方面をeye見ていたら、丸いものが付いているE233系が近づいてきました。
待ち人来ました!shine
8月11日から(12月25日まで)中央線開業120周年記念ヘッドマークを付けた編成(2編成)が走っていますが、なかなか中央線を訪れる暇がなくて見たことがありませんでした。青春18きっぷも使い終わって余裕ができたので、東京駅で張り番することに。何の下調べもせずに、ただ夕方同じ時間帯に行っただけなので、出会うのも時の運。3日もかかりましたね。
090904tokyo02
ちょび髭というか、おちょぼ口というか、ヘッドマークを取り付けること自体ちょっと似合わない感じ。

コンデジノーフラッシュでは限界なので、ヘッドマークアップだけストロボ使いました。bleah
090904tokyo03

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 足場も取れた大宮総合車両センターの0系新幹線 | トップページ | 09夏の青春18きっぷの旅 第3弾(7) あとはひたすら戻るだけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/46122571

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち人来たら・・・ず・・・あっ、来た!:

« 足場も取れた大宮総合車両センターの0系新幹線 | トップページ | 09夏の青春18きっぷの旅 第3弾(7) あとはひたすら戻るだけ »