« 山手線命名100周年 その2 | トップページ | 09年9月7日の大宮総合車両センター0系新幹線 »

2009年9月 7日 (月)

山手線命名100周年記念ラッピング車走り始める

2009年10月12日に、命名されて100周年を迎える山手線。それを記念して、9月7日から12月4日まで山手線命名100周年記念ラッピング車両が運転されます。

たまたま休みだったので、折角だから初日に撮りに行きました。今日は内回りに入ってました。
まずは、浜松町駅で。11時頃の時間帯では外回り列車と被らずに撮影できました。カーブがあるので編成全体は撮影できませんが、まあなんとかいい感じで撮れました。
090907yamanote01

浜松町駅に停車中を後ろから。明治製菓が協賛しているので、明治の板チョコとロゴが描かれてます。
090907yamanote02

正面をクローズアップ。チョコレート色ですね。
090907yamanote02b

「Weheart01”pure”」
090907yamanote03

場所は変わって神田駅。14時10分頃の列車。山手線命名当時の茶色の車両をイメージして側面も全て「ぶどう色2号」に塗られてますが、どうしても阪急電車にしか見えません。
090907yamanote04

山手線命名100周年と書かれています。(私が映っている)
090907yamanote05

現行山手線との並び。並びそうだったのでとっさにシャッターを切りました。しっかり傾いてます。bearing
おまけに小さかったのでトリミングしてます。coldsweats01
090907yamanote06

神田駅のホームにあったポスター。
090907yamanote07

やっぱり、今日は結構撮っている人が多かったですね。
普通の人は、「何これ?乗って大丈夫?」って・・・・思わないか。smile

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 山手線命名100周年 その2 | トップページ | 09年9月7日の大宮総合車両センター0系新幹線 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

今日のお昼のNHKニュースで放送されていました。1編成しかないので見つけるのはちょっと大変かも?

投稿: ケンミン | 2009年9月 7日 (月) 22:41

JR東日本のサイトに掲載されぬままに走り始めてしまったためか、うちのblogへのアクセスがすさまじいことに・・・w
検索サイトでキーワード検索すると上位に出てきていたのが原因のようで、普段の3倍以上のアクセスがありました。

早めに撮影しに行かないといけないなぁ・・・。

投稿: ひろっぴ | 2009年9月 7日 (月) 23:31

>ケンミンさん
お昼のNHKで放送されていましたか。銀座ブラブラしてました。(謎)
1編成しかないので価値があるのかも。内回り・外回りで1編成ずつ欲しいところです。どの運用に入るかわからないので見つけるまでが大変。見つかれば1時間毎に出会えます。(1日中運用に就いていればの話ですが)

>ひろっぴさん
ひろっぴさんところからこちらへのアクセスもすさまじいことになってました。
12月4日まで走りますからまだまだ時間はありますが、話題の車両は早めに撮っておきたいですね。
しかし、こんなに話題になるとは思いませんでした。

投稿: テームズ | 2009年9月 8日 (火) 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/46148406

この記事へのトラックバック一覧です: 山手線命名100周年記念ラッピング車走り始める:

» 山手線命名100周年記念 復刻調ラッピング電車運転開始 [TOMOの鉄日誌]
9月1日の撮影記は、まだ続きますが、ここで、いったん中断し、本日より運転を開始し [続きを読む]

受信: 2009年9月10日 (木) 01:20

» 山手線命名100周年記念車両 [黄昏の屋上]
 山手線が命名100周年だそうな。車内で広告をよく見かける。2両で走ってる当時の写真を見ると、鉄オタでないおいらも、興味深い。  100周年を記念して、復刻調ラッピング車両が走ってる。写真がそれ。10/23に撮影した。  たぶん、新宿で撮影したと思うが、ラッピ....... [続きを読む]

受信: 2009年11月15日 (日) 20:04

« 山手線命名100周年 その2 | トップページ | 09年9月7日の大宮総合車両センター0系新幹線 »