« 山手線命名100周年記念弁当 | トップページ | 09年10月12日の山手線づくし(2) チョコ電バージョン »

2009年10月13日 (火)

09年10月12日の山手線づくし(1) ノーマルバージョン

10月12日の山手線命名100周年の日に、山手線を撮り鉄していました。
まずは、ノーマルバーション。

最初に撮影したのは渋谷駅。渋谷の街とは違う異質な雰囲気を、私の周りだけ醸し出していました。(あー、恥ずかし)回りに誰もいなかったから良かったけど。
すらっと伸びる山手線車両が撮れます。
091012yamanote01

内回り・外回りが並ぶシーンもタイミングによっては撮れます。ちょっとタイミングズレちゃいました。
091012yamanote02

品川駅大崎側で。ここでは縦位置で引きつけて撮るのがいいかも。もうちょっと引きつけたかったです。
091012yamanote03
後ろの陸橋を走る京急と絡ませるのもいいかも。架線が邪魔ですが。

私がよく来る浜松町駅。いつもここでは内回り列車を狙うのですが、今回は外回り列車を小便小僧と絡めて。
091012yamanote04
小便小僧、小さ~い!

同じ浜松町駅内回り列車。この日は、ドア点検とかあって、ダイヤが乱れています。延発表示・発車時間を確認してドア閉めします。
091012yamanote05
最近、女性車掌が今まで以上に多くなったと思います。そして、運転士さんも女性が増えてます。

こちらは、有楽町駅外回りホーム東京側。東京駅の高層ビルをバックに撮影。空がもっと晴れているか、雲が夕焼けで赤く染まっていると面白かったのでしょうが。
091012yamanote05b

最後に上野駅。真っ暗になった時間帯。コンデジでセルフタイマー撮影です。
091012yamanote06
池袋止まり。今日のお役御免でしょうか。

(続く)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 山手線命名100周年記念弁当 | トップページ | 09年10月12日の山手線づくし(2) チョコ電バージョン »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/46473280

この記事へのトラックバック一覧です: 09年10月12日の山手線づくし(1) ノーマルバージョン:

« 山手線命名100周年記念弁当 | トップページ | 09年10月12日の山手線づくし(2) チョコ電バージョン »