« せんとくん | トップページ | 浜松町の小便小僧~2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

09年10月31日の鉄(活)動日誌~息子と2人で

今日は息子と2人で行動。午前中学校見学を終えて、そういえば品川駅のポストのヘッドマークを撮っていなかったなというこで、品川まで乗り鉄してきました。

山手線命名100周年記念のヘッドマークがポストにも取り付けられているのは、いろいろな方のブログで拝見してましたが、やはり自分のカメラで撮っておきたいし、実際にどんなものか見てみたかったので足を延ばしました。

09103101 09103102

このすぐ近くで、平城遷都1300年祭のキャンペーンをやっていました。ちょうど撮影している時に、せんとくんの着ぐるみが登場。せんとくんジャンケン大会が始まりました。
息子をダシにしっかり加わり、ジャンケン。あえなく2回戦敗退。
Suicaカードか携帯をタッチして当たるとせんとくんのストラップがもらえるイベントもやってましたが、そちらもハズレてしまいました。

この後は、上野に戻ってラーメン粋家で昼食。息子は粋家ラーメン、私はトマト麺を。
トマト麺、一度食べてみたかったので。
トマト麺って、麺がトマト味の赤かと思ったら、スープが赤い酸味のあるトマト味なのですね。まずまずの味でした。(まずまずとか言いつつも、しっかりスープを飲み干してしまいましたcoldsweats01

食べ終わってすぐの前橋行きで帰ることに。

荷室
09103103

ドアの枠で物がきれいに隠れてしまいました。最後尾1両が新聞輸送用の荷物室として使われてます。(トイレは使えます)
09103104

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

本来の目的はここから。

 

息子の来年を考えるために、別の学校公開の見学に。ただ、予定していた学校がインフルエンザの影響で中止となったため、別の学校公開を見学に行きました。
実際の授業風景を見せて息子がどういう反応を示すかを見るため。

結果、無反応。

説明不足ということもあったけど、やはり今回見学しに来たことが理解できていない様子。休憩時間には、自分の学校と同じように校庭で遊んでました。

最終的な選択を迫られる時が近づいてきました。

|

« せんとくん | トップページ | 浜松町の小便小僧~2009年11月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
「荷物室」まだあったのですか!何時頃のことですか?秩父鉄道の1000系にはまだ名残(もしかして現役?)の仕切がありますよね。

うちは、大回りで行けるようになりました、房総半島一周に行って来ました。更新した209系にも乗れて楽しかったです。ただ、カメラ忘れて、記事にするかどうかは未定です。

投稿: らっか | 2009年11月 1日 (日) 05:58

>らっかさん
この荷物室扱いの列車は、上野13:44発の前橋行きです。平日にも取り扱いを行う列車があるようです。(時間は忘れました)

大回りで房総半島一周できるようになりましたね。私も近々実行することを考えています。

投稿: テームズ | 2009年11月 1日 (日) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/46633572

この記事へのトラックバック一覧です: 09年10月31日の鉄(活)動日誌~息子と2人で:

« せんとくん | トップページ | 浜松町の小便小僧~2009年11月 »