« やまびこ~鉄道写真塾での1枚 | トップページ | あかり~鉄道写真塾での1枚 »

2009年10月 9日 (金)

ツーデーパスの旅2日目(4) 寿・富士吉田・下吉田 駅めぐり

ツーデーパスの旅2日目、その4です。

三つ峠駅から撮影しながら寿駅まで歩いてきました。相当期待してきた駅ですが、こんな寂しい駅。
090921twoday0401

寿駅の由来。この付近が、昭和56年富士吉田市へ編入されることに伴い、新しい「寿」という名の自治体が作られたことから、駅名も寿になったそうです。それ以前は「暮地駅」でした。記念入場券買ってくるの忘れた。(ここは無人駅なので買えませんがcoldsweats01
090921twoday0402

河口湖行きを待っている間に、大月行きが到着。リバイバルカラー車両でした。
090921twoday0403_2

河口湖行きで富士吉田駅へ。ここに来たのは、この鐘が撮りたかっただけ。富士吉田のうどんは頭になかった。残念なことした。think
090921twoday0404

鐘を撮り終えると、すぐホームへ。右が乗ってきた河口湖行き。左の大月行きに乗ります。もう発車寸前でした。滞在時間5分ぐらい?勿体無いことしたと今頃になって後悔。
090921twoday0405

今回の目的の1つ、下吉田駅へ。2009年7月、水戸岡鋭治さんデザインにリニューアルされた駅。今日は水戸岡ワールド三昧です。smile
090921twoday0406

駅全景。シンプルな感じなんだけど、存在感があります。
090921twoday0407

入口には暖簾。ここは銭湯かと思わせるような感じ。
090921twoday0408

超ロングなベンチはうまく曲線が使われています。
090921twoday0409

この後、再び河口湖に向かいます。

(続く)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

|

« やまびこ~鉄道写真塾での1枚 | トップページ | あかり~鉄道写真塾での1枚 »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/46414341

この記事へのトラックバック一覧です: ツーデーパスの旅2日目(4) 寿・富士吉田・下吉田 駅めぐり:

« やまびこ~鉄道写真塾での1枚 | トップページ | あかり~鉄道写真塾での1枚 »