« 日暮里駅下りホーム | トップページ | 鉄道博物館で気になっている車両 »

2009年10月26日 (月)

巻き添え喰らいまくりの日

今日は朝から冷たい雨。スーツも秋冬物に替えました。(やっとかい!coldsweats01

大宮に着くと、京浜東北線が送電トラブルで遅れているとのこと。こりゃ浦和辺りから混むなと思ったら、案の定激混み。ただでさえ、週初めは列車が混雑していてうんざりしているのに、上野まで我慢しなければならない。定時運行しているのが救いかな。

ところが、尾久駅を発車した直後緊急停止。乗車している列車で緊急停止ボタンが押されたとのこと。6分ほどで動いたから良かったものの、上野駅で山手線に乗り換えようとしたら凄い人、人、人。山手線も何かあった模様。当然ながら、京浜東北線も時刻通りには動いておらず。

ぎゅう詰めの高崎線から開放されたと思ったら、今度はすし詰めの山手線。まあ何とか乗れてホッとしていたら、秋葉原で抑止。御徒町で緊急停止ボタンが押されたとのこと。この段階で遅刻決定しました。足がつりそうになりながらも耐えていたのに、ショック。sad

 

 

会社帰り。台風が近づいているようで風が強くなってきているが、雨は上がった模様。今日は上野から宇都宮線列車で赤羽まで行き、そこから湘南新宿ラインに乗り換えて宮原まで帰るコースを選択。

赤羽で降りて湘南新宿ラインのホームに行くと、台風接近の影響で乗車する列車は18分遅れとのこと。再び東北線ホームに逆戻り。これだったら、上野からストレートに高崎線の列車に乗るべきだったと後悔。

ダメ押しは、大宮駅。線路に人が落ちたとのことで、緊急停止ボタンが押され抑止。こちらも数分で抑止解除になったけど。収穫は緊急停止の赤ランプが点滅するのを初めて見れたことかな。

 

長時間ではなかったものの、こんなに多く影響を受けたのは初めて。
週の初めから疲れました。bearing

↓ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 日暮里駅下りホーム | トップページ | 鉄道博物館で気になっている車両 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/46592624

この記事へのトラックバック一覧です: 巻き添え喰らいまくりの日:

« 日暮里駅下りホーム | トップページ | 鉄道博物館で気になっている車両 »