« 今日からスタート!09年10月1日大宮駅にて | トップページ | ツーデーパスの旅1日目(番外編) 乗り比べ動画 »

2009年10月 2日 (金)

ツーデーパスの旅1日目(8) 再び那珂湊駅、1日目の終わり

ツーデーパスの旅1日目、その8です。

阿字ヶ浦から再び那珂湊に戻ってきました。
まだ、16時過ぎだというのに、夕暮れの日差し。日が傾くのが早くなりました。
090920twoday0802

阿字ヶ浦から乗ってきたミキ300-103。ワンマン運転なので、運転士さんが発車ベルを鳴らします。
090920twoday0801

待合室には、キハ223の写真や、ミキ300-103の搬送写真が展示されています。
090920twoday0803a 090920twoday0803b
ベンチには座布団もあります。
もうちょっと上の絵画にも注目しておくべきだった。

改札を出てすぐのところには、沿線風景を切り取った写真が展示されてます。
090920twoday0803c 090920twoday0803d

そして、10月3・4日に行われるYOKOHAMAとレインフェスティバル2009のポスター。ひたちなか海浜鉄道も出店します。
090920twoday0804

今まで姿を見せなかったおさむくんが来たよということで撮影。しかし、なかなかいいポーズを撮られてくれません。それよりも、害虫駆除に忙しそうでした。どうやら、退治できたようです。(画像右)
090920twoday0805a 090920twoday0805b
おさむくん、駅長なのでしょうか、社長なのでしょうか。私は、忙しそうに働く駅員のように思えました。

翌日もあるので、そろそろ帰ります。滞在時間約4時間半。乗り・撮り鉄するだけで精一杯。沿線観光は全くできませんでした。
090920twoday0806a 090920twoday0806b
今度来る時は、観光もしよう。いろいろ見どころがありますし。

最後は、キハ205で締めます。
090920twoday0807

勝田から常磐線で水戸へ。那珂川を渡る時に見た夕日。オレンジ色が眩しかったです。
090920twoday0808

この後は、水戸線経由で大宮まで戻りました。

ツーデーパス1日目が終わりました。

(1日目終わり)

この後、おまけ動画があります。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

|

« 今日からスタート!09年10月1日大宮駅にて | トップページ | ツーデーパスの旅1日目(番外編) 乗り比べ動画 »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

はい。今度はごゆっくり。
沿線も少しづつ変わって行きますので。
(吉田)

投稿: ひたちなか海浜鉄道 | 2009年10月 2日 (金) 09:34

害虫駆除・・・捕ったんですか・・・(ナデナデした後はよく手を洗わないと)

投稿: | 2009年10月 2日 (金) 18:38

>吉田さん
今度お邪魔するときは、観光もします。

>舞さん
多数の猫パンチで攻撃してました。害虫はあえなく昇天しました。

投稿: テームズ | 2009年10月 3日 (土) 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/46302772

この記事へのトラックバック一覧です: ツーデーパスの旅1日目(8) 再び那珂湊駅、1日目の終わり:

« 今日からスタート!09年10月1日大宮駅にて | トップページ | ツーデーパスの旅1日目(番外編) 乗り比べ動画 »