« ツーデーパスの旅1日目(8) 再び那珂湊駅、1日目の終わり | トップページ | 一時中断 »

2009年10月 2日 (金)

ツーデーパスの旅1日目(番外編) 乗り比べ動画

ツーデーパスの旅1日目のおまけ

9月20日、ひたちなか海浜鉄道を訪れた時に撮った動画。

まずは、那珂湊駅を発車するミキ300-103。勝田からキハ205に乗って那珂湊駅に到着した時に、行き違いの列車がこれでした。初めて見るその姿に、興奮気味にカメラ撮影しました。軽快に走っていきます。停まっているは、7月に運用離脱したキハ223です。

次は、同じくミキ300-103。阿字ヶ浦行きが那珂湊駅を発車していきます。これは乗車中。車内からの撮影です。まだ、自動アナウンスになっていません。

最後は、キハ205の中根-金上間の前面展望。逆光でフロントガラスの汚れが目立ちますが、ご容赦下さい。金上駅直前までノッチオンです。意外にエンジン音が静かだったという印象を受けました。エンジン付近で撮れば、また違ったのでしょうが。

盛りだくさんだった1日目も、これで本当に終わりです。

この後は、2日目に続きます。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

|

« ツーデーパスの旅1日目(8) 再び那珂湊駅、1日目の終わり | トップページ | 一時中断 »

動画」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ノッチオフ時は、意外と静かなんです。
時々、もう壊れたかと思うくらい。
他のお年寄りも同じですね。
(吉田)

投稿: ひたちなか海浜鉄道 | 2009年10月 3日 (土) 19:27

>吉田さん
ノッチオフ時が静かだったのは意外でした。ノッチオフの前後の音の落差が私は好きです。

投稿: テームズ | 2009年10月 3日 (土) 23:28

ミキの案内は、運転士さんによっていろいろなので楽しいですよ。
今日の運転士さんは、駅に止まってから運転席から立ち上がって、車内を見渡して「○○です、お降りの方、いらっしゃいませんか?」と肉声で言ってくださる方でした。目線を向けてくださるので、何だかとっても親しめると思いませんか?

投稿: | 2009年10月 4日 (日) 23:39

>舞さん
その人の特長が出ていいですね。特に、降りる人を心配してくれる動作は好印象ですね。
ミキは自動音声には切り替える予定は無いのでしょうか。

投稿: テームズ | 2009年10月 5日 (月) 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/46303674

この記事へのトラックバック一覧です: ツーデーパスの旅1日目(番外編) 乗り比べ動画:

« ツーデーパスの旅1日目(8) 再び那珂湊駅、1日目の終わり | トップページ | 一時中断 »