« 歴史を感じる?車両 | トップページ | ダイヤモンドリング~鉄道写真塾での1枚 »

2009年11月 3日 (火)

09年11月3日の非鉄(活)動日誌

やっぱりsun晴れの特異日ですね、11月3日は。
とても良く晴れ上がりました。でも、とても空気が冷たかったです。

折角の良い天気ですが、私の鉄活動はお休み。勿体無い。
部屋の掃除と、コタツ布団を引っぱり出しました。
ただ、部屋の掃除はとても1日で終わりそうになさそうなので、コタツ回りを片付けただけで終わり。

で、午後はドライブに出かけました。あまりに天気が良いので。やっぱり出かけたくなります。
目的は、ケータイ国盗り。まあ。近場だけですが。

走行中に、丸い飛行機雲を発見。eye
そういえば、今日は入間航空祭の日だった。
ブルーインパルスのアクロバット飛行の飛行機雲です。
09110301 09110302

持っていたカメラで車内から撮ったのですが、こんなのしか撮れず。
もうないのかなと思っていたら、目の前をビューンと5機ぐらいが飛び去っていきました。
もう一度見たい!happy02
見晴らしの良い入間川の河原まで車を走らせたのですが、時既に遅し。終わってました。weep
来年は是非ともじっくり見たいです。

一旦自宅に戻ってから、夕方近くのショッピングセンターに買い物に。
そこの駐車場からの夕焼けです。青とオレンジのコントラストがとてもきれいでした。(この携帯画像じゃ、あまり伝わらないですね)真ん中のぽこっと突き出しているのが富士山です。
091103_170001

今日は寒いので、夕飯はお鍋です。
そろそろ冬支度もしなければなりませんね。

↓ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 歴史を感じる?車両 | トップページ | ダイヤモンドリング~鉄道写真塾での1枚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テームズさん、お久しぶりです。

お休みなのに非鉄活動って珍しいですね(笑)

息子さんってもうお受験の年齢なのですか?
月日の経つのは早いですね?

鉄道模型でもいじりながら鉄道博物館にも遊びに行きたいのですが、
今年はめちゃめちゃ忙しくて遊べません。残念です。
テームズさんの日記も最近はいつもまとめ読みです(笑)coldsweats01

投稿: ココ | 2009年11月 4日 (水) 05:50

おはようございますsun

アクロバット飛行、見たことがありません。
お写真のように、飛行機雲まで面白いのですね!
知らなかったら「地震雲?」と騒ぎそうな、うっかり者の私ですcoldsweats02
富士山のシルエット、とても美しいですよね。
我が国の自慢だと思いますfuji

トラバお返し、ありがとうございました!
そしてブックマークの件もご快諾いただき、とても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますclover

投稿: しーちゃん | 2009年11月 4日 (水) 10:05

>ココさん
お久しぶりです。ココさんがとてもお忙しいのは重々承知しております。間もなくイベントもありますので、それまでは大変かと思いますが、寒くなってきましたので、風邪引かないよう注意して下さい。(って、鉄人のようなココさんには問題なしですか)

息子、まだお受験の年齢ではありません。お受験なんて夢のまた夢の話。全く逆の状況です。
(あちらで見て下さい)

私のブログ、連載中にボコボコスポット記事を挟むのでまとめ読みは大変かと思いますが、ご容赦下さい。

投稿: テームズ | 2009年11月 4日 (水) 21:08

>しーちゃんさん
テレビでは何度か見てますが、実際に見たのは初めてでした。とーっても大きな円をきれいに描いていました。おまけに目の前をビューンと飛んでいったものですから、来年は狙って見に行きたいと思います。年々観客も増えているようです。
寒い時期になると空気が澄んでくるので、埼玉からでも富士山がくっきり見えますね。あんなきれいな円錐形の独立した山は珍しいです。まさに誇りですね。

トラバ届きましたか。最初飛ばした時、アドレスが間違っていました。すみません。
それと、リンクありがとうございました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

投稿: テームズ | 2009年11月 4日 (水) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/46664178

この記事へのトラックバック一覧です: 09年11月3日の非鉄(活)動日誌:

« 歴史を感じる?車両 | トップページ | ダイヤモンドリング~鉄道写真塾での1枚 »