« エルム~鉄道写真塾での1枚 | トップページ | 写真教室 »

2009年11月 6日 (金)

09年11月6日の鉄(活)動日誌~青と緑と・・・

鉄活動日誌って言う程ではありませんが、昨日までの寒さが和らいだので、会社帰りに上野駅で。コンデジで撮影です。ISO200で頑張りました。
精神状態を落ち着かせる効果のある青い光と、山手線の緑。
09110601

そして、青い光チョコ電
09110602

青い光の効果はどれだけ出ているのでしょうか。

チョコ電、もう以前ほどの人気はなさそう。撮る人も少なくなりました。運用終了まで、あと1ヶ月を切りましたね。
09110603

発車していきます。meijiに焦点を合わせて流し撮り。な~んて難しい。bearing
何枚か撮ったうちの1枚。比較的いい感じに撮れていたので。これを意図して狙いたいですね。
09110604

おまけは、ホームライナー鴻巣。489系ボンネット車。鴻巣と古河をホームライナーで1往復ずつした後、急行「能登号」として、金沢に向かいます。日中は尾久で昼寝してますが、夜は働き者です。
09110605

ここだけ「団体専用」の幕。他はちゃんと「鴻巣」の幕でした。時々、違う幕が出ている時があります。
09110606

後ろから。赤いテールランプが夜に似合う。
09110607

今日は、これを撮る人が多かったです。それも三脚使って。通勤時間で人が多いホームなので、三脚使うのは邪魔になるからやめて欲しいですね。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« エルム~鉄道写真塾での1枚 | トップページ | 写真教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

山手線では11月1日~15日の間、草津温泉アドトレインが1編成走っています。ご覧になりましたか?私は実際に見に行く機会がありませんが。521編成のようです。

投稿: ケンミン | 2009年11月 7日 (土) 20:38

>ケンミンさん
実は、この日に目の前で見ました。が、ちょっと軽食中で撮影することはできませんでした。
確か湯もみの絵もあったような。

投稿: テームズ | 2009年11月 8日 (日) 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/46692219

この記事へのトラックバック一覧です: 09年11月6日の鉄(活)動日誌~青と緑と・・・:

« エルム~鉄道写真塾での1枚 | トップページ | 写真教室 »