« 銀河鉄道999号 | トップページ | 上信電鉄鉄道感謝フェア(1) »

2009年11月 8日 (日)

09年11月8日の鉄活動日誌~上信電鉄鉄道感謝フェア

今日は、上信電鉄鉄道感謝フェアに行ってきました。

その前に、少し早めに高崎に向かい、こんなのを撮ってました。
SLみなかみ号。D51 498は中線で待機中。いつ見ても力強さを感じます。
09110801

ふっと、他のホームを見ると、先週見たヘッドマークを付けた車両が停まっているではないですか。
両毛線120周年記念のヘッドマークを付けた115系。定期運用に入ってます。
09110802

10時ちょっと過ぎに会場入り。
今回はデキの構内試乗会もありました。
09110803

銀河鉄道999号も展示、開放されていました。午後からは、臨時列車としてこのヘッドマークを付けて下仁田まで1往復しました。
09110804

銀河鉄道999に出てくるキャラクターのコスプレをした人も登場。写真撮影に応えてました。
ハーロックとエメラルダス、カッコいい!車掌さん、やっぱ黒い顔にして欲しかった!
09110805

記念撮影用の顔出しパネルも。
ここでちょっと面白いことを。(私が顔を出したわけではありませんsmile
09110806

メーテルのパネルからメーテルの顔が・・・
09110807a 09110807b

ちょうど後ろに車両に描かれたメーテルがあったので、やってみました。coldsweats01

午後は、臨時列車に乗って下仁田まで往復。今日は、1日フリー乗車券(1枚1,000円)が発売されたので、それで往復してきました。
09110808

これで、未乗区間の上州一ノ宮-下仁田間も乗車し、上信電鉄完乗です。

詳細は、ぼーちぼちと。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 銀河鉄道999号 | トップページ | 上信電鉄鉄道感謝フェア(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

イベントに行かれましたね。夕方の群馬テレビのニュースで流れました。コスプレは上信電鉄の職員の方だそうです。来年1月3日の上毛電鉄のイベントではデキが構内を走ります。どちらも出来がいいです(失礼しました)。

投稿: ケンミン | 2009年11月 9日 (月) 11:32

>ケンミンさん
今年は群馬の鉄道イベント多いような気がしてます。コスプレは職員の方とボランティアの方だそうです。車掌さんは、やっぱり黒い顔にして欲しかったです。
年始に上毛電鉄のイベントがあるのですか。それも、デキが走行!
上信のデキと、上毛のデキ、コラボ出来たらいいのに・・・。ぴゅーぅぅぅ(寒)

投稿: テームズ | 2009年11月 9日 (月) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/46711608

この記事へのトラックバック一覧です: 09年11月8日の鉄活動日誌~上信電鉄鉄道感謝フェア:

« 銀河鉄道999号 | トップページ | 上信電鉄鉄道感謝フェア(1) »