« 秩父鉄道ありがとうフェスタ記念入場券セット | トップページ | 晩秋の情景 »

2009年11月25日 (水)

秩父鉄道ありがとうフェスタ(1)

創立110周年の感謝をこめて三峰口駅で行われたありがとうフェスタ。
ダイジェストは昨日の記事で紹介しましたが、それ以外の部分をアップしていきます。

まずは、SLパレオエクスプレス編。

この日一番のスリーショット。SLパレオエクスプレスが三峰口駅に到着して、今年登場したリバイバルカラー車2編成とC58 363が並びました。
091123chichibu01

その後、C58 363だけ移動して給水等の整備に。作業員の方が作業に励んでいる反対側では、イベント来場者が記念撮影に励んでました。
091123chichibu02

110周年の記念ヘッドマーク。イラスト無し、文字だけのヘッドマーク。小さく秩父鉄道の社紋が入ってます。
091123chichibu03

緑のプレートがきれい。門デフはうまく表現できなかった。兎に角、人多くて、まともに撮れたなと思ったのはこれだけ。
091123chichibu04

転車台に移動。SLの到着を待ちます。
091123chichibu05

バックで登場。方向転換して、再びバックで戻っていきます。
091123chichibu06a 091123chichibu06b

客車に連結され、発車準備。
091123chichibu07

パレオ君、パレナちゃんのお見送りで、いよいよ熊谷に向けて出発です。
091123chichibu08

汽笛がこだまして余韻が残る中、SLパレオエクスプレスはゆっくり発車していきました。

その様子は、後程動画で紹介します。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道イベントへ
にほんブログ村

|

« 秩父鉄道ありがとうフェスタ記念入場券セット | トップページ | 晩秋の情景 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/46851483

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父鉄道ありがとうフェスタ(1):

« 秩父鉄道ありがとうフェスタ記念入場券セット | トップページ | 晩秋の情景 »