« 高崎駅にてD51を撮る | トップページ | 鉄道博物館脇の試運転線を走る211系 »

2009年11月10日 (火)

上信電鉄鉄道感謝フェア(2)

11月8日に開催された上信電鉄鉄道感謝フェア
昨日のデキに続いて、銀河鉄道999号。午後は臨時列車として運転されるため、展示公開は午前中だけでした。
091108joshin0201

このメーテルの表情が何とも言えません。heart04
091108joshin0202

999号の大型ヘッドマークが取り付けられています。ミーくん隠れちゃってます。
091108joshin0203

ただ、この大型ヘッドマークは1枚だけで、反対側はミーくん出てます。
091108joshin0204

車内も銀河鉄道999に登場するキャラクターが描かれています。メーテルだけ追っかけすぎ?coldsweats01
091108joshin0205a 091108joshin0205b

富岡製糸場の世界遺産認定を願って。
091108joshin0206a

建物の壁には、今までデキに取り付けられたヘッドマークやプレートが展示されてました。
デキがまだイベント用として本線を走った時のヘッドマーク。この時は乗れませんでしたが、高崎まで撮りに来ました。
091108joshin0207a

デキの側面に取り付けられたプレート。
091108joshin0207b 091108joshin0207c

銀河鉄道999にはデキは登場しなかったですね。

(続く)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道イベントへ
にほんブログ村

|

« 高崎駅にてD51を撮る | トップページ | 鉄道博物館脇の試運転線を走る211系 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

こんばんはmoon1

メーテル……ステキ過ぎますconfident
車内の照明を拾ってしまい、やたら眩しく撮ってしまった私ですが
テームズさんのお写真は見やすく、とても素晴らしいです!
私もまた会いに行きたいなぁheart01

みなかみ号もステキでした♪♪
D51弁当を食べられなかったことがいまだに悔やまれますgawk(笑)

投稿: しーちゃん | 2009年11月11日 (水) 20:48

>しーちゃんさん
メーテル、苦労して撮りました。車内でしゃがんで、真上を見るような感じで、そして蛍光灯を入れないようにしました。

D51弁当は売切れで食べられなかったのでしょうか。
久しぶりにSLにも乗車したいです。

投稿: テームズ | 2009年11月11日 (水) 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/46722067

この記事へのトラックバック一覧です: 上信電鉄鉄道感謝フェア(2):

« 高崎駅にてD51を撮る | トップページ | 鉄道博物館脇の試運転線を走る211系 »