« 流線型~鉄道写真塾での1枚 | トップページ | 鉄道博物館 Teppa倶楽部から »

2009年11月16日 (月)

上信電鉄 銀河鉄道999号臨時列車(1)

11月8日の上信電鉄鉄道感謝フェア。午後は、銀河鉄道999号臨時列車に乗りました。
臨時列車と言えど、普通列車。各駅に停車していきます。できることなら快速運転して欲しかったなぁ。

利用した切符は、この日限定の1日フリー乗車券。どっかで見た様な地紋ですね。
下仁田までの片道運賃よりも安い切符です。これ使って、途中下車しながら沿線撮影もいいなと思いましたが、今日は往復乗車だけです。
091108joshin0400a

高崎駅で列車待ち。
091108joshin0401a 091108joshin0401b

発車5分ほど前に入線。空席も目立つ乗車率。のんびりできていいです。しかし、ほとんどが下仁田までの乗客でした。

イベント会場を横目で見ながら。午後はサファリパークデザイン車が、銀河鉄道999号に替わり展示されてました。
091108joshin0402

烏川を渡ります。すすきが絨毯のように広がります。ここは上信電鉄の有名撮影地です。
今度は撮りに来たいです。
091108joshin0403

イベント会場で記念撮影に応じていたコスプレの方々も一緒に乗車。
車掌さんと本物の車掌さん。折角だから、車掌さん改札すれば良かったのに。wink行ったり来たりしてただけでした。
091108joshin0404

約1時間で下仁田到着。初めて来ました。意外に構内が広いのにびっくりしました。
091108joshin0405

隣に停まっていた2編成も1枚。
091108joshin0406a

折り返しまで約40分。下仁田までは来たものの、何をすること考えていませんでした。
駅舎内を撮ったり、構内の貨車を撮ったり・・・。
091108joshin0407a 091108joshin0407b

ちょっと駅を離れて歩いてみることに。
と、駅裏側に川が流れていて、こんな風景に出くわしました。大崩山(と思います)をバックに2本の川が合流する地点。太陽が川面に映ってます。さすがに本物の太陽はわからないですね。両方を写したつもりですが・・・coldsweats01
091108joshin0408_2

10分ほどたたずんで、駅に戻りました。

(続く)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

|

« 流線型~鉄道写真塾での1枚 | トップページ | 鉄道博物館 Teppa倶楽部から »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/46729392

この記事へのトラックバック一覧です: 上信電鉄 銀河鉄道999号臨時列車(1):

« 流線型~鉄道写真塾での1枚 | トップページ | 鉄道博物館 Teppa倶楽部から »