« 【動画】上信電鉄デキ乗車体験 | トップページ | 東北新幹線「はやて」が消える! »

2009年11月13日 (金)

彩果の宝石 鉄道博物館バージョン

確か1年以上前に発売されていたと思うのですが、「彩果の宝石」というお土産品。
鉄道博物館と0系新幹線と鉄博マークがデザインされた箱に入っています。
091107saika01_2

中は、大粒ゼリーの詰め合わせ。果肉・果汁が含まれています。
全部で23粒入っていますが、全て違う種類です。形もその果物に合わせています。
091107saika02

中に入っているチラシには、以下の文章が書かれていました。

ジェリーはジュエリー(宝石)と響きを同じくし
宝石の輝きを持つお菓子と言われております。
その昔からヨーロッパ貴族の間では、ジェリーを「宝石のお菓子」として広く親しみ
最高の贈り物として
珍重されております。
----古代ヨーロッパ伝説より----

キュートな形とさわやかな味がひとつになった可愛いゼリー
「彩果の宝石」果汁・果肉の風味を生かしたゼリーです。

大粒のゼリーを口の中でゆっくり溶かしながら、いろいろな果物の風味を味わって下さい。
でも、我慢できずに噛んで食べてしまうのですが・・・coldsweats01

1箱1,050円(税込み)
製造はさいたま市にあるトミゼンフーヅさん。
創業50年、日本初のゼリー専門店だそうです。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 【動画】上信電鉄デキ乗車体験 | トップページ | 東北新幹線「はやて」が消える! »

お菓子」カテゴリの記事

博物館」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

これ今でも売ってるものなんでしょうか?
「彩果の宝石」確かうちの母が好きだったはずなので、鉄博行く機会があればぜひ入手したいなと思って。

投稿: みほちん | 2009年11月13日 (金) 09:51

鉄博のお菓子買ったことありません。
友人のプレゼント用に買いたいと思っています。

投稿: ヘンリー | 2009年11月13日 (金) 10:39

>みほちんさん
これ、先日の写真教室の帰りに買ってきたものです。
発売当初、すぐ消えてしまうのかなと思っていたのですが、根強い人気があるのでしょうか。今も販売されてます。美味しいですから。

投稿: テームズ | 2009年11月13日 (金) 22:21

>ヘンリーさん
鉄博のお菓子、結構美味しいものがあります。
これはお勧めです。

投稿: テームズ | 2009年11月13日 (金) 22:23

これ美味しいですよね(*´∀`*)今、このお店の前が通勤コースなんですよー。明後日買って帰ろうかな(;^_^A鉄道博物館バージョンもあるんですね♪

投稿: なおさえ | 2009年11月14日 (土) 21:00

>なおさえさん
コメントありがとうございます。
これを買って初めて食べたのですが、とても美味しかったです。通勤経路にあるのは羨ましいです。

投稿: テームズ | 2009年11月15日 (日) 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/46729380

この記事へのトラックバック一覧です: 彩果の宝石 鉄道博物館バージョン:

« 【動画】上信電鉄デキ乗車体験 | トップページ | 東北新幹線「はやて」が消える! »