« 華蔵寺公園のC61 | トップページ | JR西日本2010年ダイヤ改正について »

2009年12月19日 (土)

09年12月19日の鉄(活)動日誌・・・かな?

今日は、家族で群馬県伊勢崎市にある華蔵寺公園遊園地に行ってきました。
やっとETC取り付けて、初利用でした。とても時代に遅れてますね。coldsweats01

連日の寒さからでしょうか、園内空いてました。今日から25日までは夜のイルミネーションがあるので、そちらの時間帯の方が混むのかな。
09121901

大観覧車ひまわり。大きいです。1周12分。天気が良くて見晴らしが良かったです。遠くの山々もきれいに見えました。
家族で乗りましたが、私は一所懸命写真撮ってました。coldsweats01
09121902

遊具は15種類と数は少ないですが、ジェットコースターや急流すべりの絶叫マシーンもあります。入園料無料で、乗り物は70円からと安いのが助かります。ジェットコースターも1人350円で乗れます。
息子はscissorsしながら喜んでマジカルグライダーに乗ってました。(1人140円)
09121903

妻と娘は絶叫マシーンに。

で、私の本来の目的は・・・

SLを撮ること。
09121904a 09121904b

違う、違う。

↓こっち。

先日復活が発表されたC61 20蒸気機関車を撮影に来ました。今日から1月6日まで、運転室が公開され、見学ができます。今日はマスコミの取材もありました。
09121905

公開期間がやけに短いなぁ。think

ということは、公開期間終了後には解体・運搬されるということになるのかと思い、年末年始の予定を考えると、今日しかないということで行ってきました。
我が家と同じように、子供を連れて撮影に来た方もいましたし、大阪から来たという人もいたようです。

青空に向かって上州路を走る姿が見られる日も近いですね。
09121906

C61のクローズアップは別記事で。

約2時間程いたでしょうか。
その後は、伊勢崎市街にあるラーメン屋「もん亭」でお昼を摂り、高速で帰りました。

帰りにとんだ恥を。sweat01
波志江PAのスマートICから北関東自動車道に入って帰るのですが、朝出たところと同じところから入ってしまい、PA内でUターン。出られなくなり、係りの人にカードの入場記録を取り消してもらいました。coldsweats01
上りと下りでは、出入口が違いますよね。PAの駐車スペースに来るまで気付かなかった・・・

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 華蔵寺公園のC61 | トップページ | JR西日本2010年ダイヤ改正について »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

群馬・伊勢崎にお越し下さりありがとうございます。華蔵寺公園遊園地では楽しめましたか?寒かったと思いますが、「もん亭」はいかがでしたか?伊勢崎では有名なラーメン店です。

夕方6時の地元テレビ局のニュースでこのC61運転室初公開の映像が流れました。運転室で撮影しているテームズさんの姿がバッチリ大きく映っていましたよ!

投稿: ケンミン | 2009年12月20日 (日) 06:41

>ケンミンさん
昨日はありがとうございました。
家族それぞれ楽しんで帰りました。
ご紹介いただいた「もん亭」、美味しかったですよ。太麺の和風スープですね。私は大盛に挑戦、夕飯も少なくて済むぐらい結構お腹に溜まりました。

あらら、映ってしまいましたか。手にコンビニの袋持ってみっともない格好の時だったような。
ちょうど取材撮影している方の後から入ったのですが、撮影している時に撮影されていたとは知りませんでした。

投稿: テームズ | 2009年12月20日 (日) 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/47062350

この記事へのトラックバック一覧です: 09年12月19日の鉄(活)動日誌・・・かな?:

« 華蔵寺公園のC61 | トップページ | JR西日本2010年ダイヤ改正について »