« エキチカイルミネーション2009(6)~汐留 | トップページ | 2010年のカレンダー »

2009年12月27日 (日)

09年12月27日の鉄(活)動日誌

今年も残すところあと5日。今日は、今年最後の鉄道博物館来館です。

今日は、なりきりイベント第2弾、ヒストリーゾーンC51形式蒸気機関車運転室で「機関士なりきりイベント」に家族で行ってきました。
今回は、1938(昭和13)年の機関士の作業服と制帽を着用して、運転室から顔を出しての記念撮影です。第1弾は0系新幹線でした。

鮮やかな青の上着、ちょっと雨合羽のように見えてしまいました。coldsweats01
なりきりではありませんが、0系新幹線では運転台見学とレプリカ制帽着用もできたのですが、C51を終えて0系に行くと40分待ちと言われたので、次の機会にしました。(4/11までやってます)

091227teppaku01

前日にTeppa倶楽部のメルマガ臨時増刊号でお知らせがありましたが、今日だけのイベント。でも、好評につき、また行われるのではないかと思います。

エントランスのショーケースの展示も「”省エネ電車”の世代交代」に変わってました。間もなく、京浜東北線から209系、中央線から201系がなくなりますからね。

091227teppaku02

帰りに息子へ2日遅れのクリスマスプレゼントを買いましたが、壊れてた・・・。weep

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道イベントへ
にほんブログ村

|

« エキチカイルミネーション2009(6)~汐留 | トップページ | 2010年のカレンダー »

博物館」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

2009年最後の来館となった鉄道博物館はいかがでしたか?

機関車にあなたの家族が制帽を装着して乗って楽しんでるところが僕はうらやましいです!


僕は来年の初めに鉄道仲間同士の友人と鉄道博物館に行く予定です。

投稿: ディープ関東 | 2009年12月27日 (日) 22:41

>ディープ関東さん
新春はしめ飾りが施されて、展示車両も正月気分です。例年、飾りつけは28日の夕方頃から行われます。

新春の鉄道博物館、楽しんで下さい。

投稿: テームズ | 2009年12月28日 (月) 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/47131407

この記事へのトラックバック一覧です: 09年12月27日の鉄(活)動日誌:

« エキチカイルミネーション2009(6)~汐留 | トップページ | 2010年のカレンダー »