« 09年12月5日の鉄活動日誌~常磐線207系と東京メトロスマイルフェスタ09 | トップページ | 「雪と鉄道」パネル展~鉄道博物館第4回企画展「雪にいどむ」へのいざない »

2009年12月 6日 (日)

207系900番台「ありがとう207系の旅」追っかけ

昨日の記事で人と人との間からヘッドマークだけを撮った画像をアップしましたが、何とか後ろ側だけ面撮り1枚確保できました。そして、この後静かに取手に向けて発車して行きました。
09120520701

うぅぅぅ、満足できないぃぃぃsign03

ということで、取った行動は・・・

次の快速で追っかけ。coldsweats01
4分後に快速があったので、それに急いで乗りました。
どこかで追いつけるのではないかと期待して。

しかし、団体臨時列車は緩行線を走るといってもノンストップ。4分の差を縮めることは難しそう。

通り過ぎる駅、沿線では、撮り終えて機材を片付ける姿ばかり。
(みんな満足げな顔に見えたのは気のせい?)

最悪、取手では折り返しを撮れるだろう。

と、思いつつドア越しに前方を眺めていたら、後姿が・・・・

カメラ準備!(って、松戸乗車時からスタンバってましたwink

確か南柏手前だったと思います。

こんなのしか撮れませんでしたが。
追いつき、
09120520702

追い抜きました。
09120520703

いくら通過といっても、緩行線ですから、速度は上げられませんね。前の列車に追いついてしまいます。そうなので、快速で追いつくことができました。

柏駅で降りて、快速線ホームから。タイミング良く、上りの快速は出たばかり。被られなくて良かった!

松戸程ではないけど、ここもホームに撮影者が多かったため、後ろまで入れることはできず。
09120520704

スーッと柏駅を通過していきました。
09120520705

深追いはせず。paper

この日のメインは東京メトロのイベントですから。smile

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 09年12月5日の鉄活動日誌~常磐線207系と東京メトロスマイルフェスタ09 | トップページ | 「雪と鉄道」パネル展~鉄道博物館第4回企画展「雪にいどむ」へのいざない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ちょうどいい時に快速があって良かったですね!
207系900番台がうまく撮れてますよ!

投稿: ディープ関東 | 2009年12月 6日 (日) 22:43

>ディープ関東さん
タイミング良く快速があって、かつ、柏までに追い抜いてくれて助かりました。
柏駅で到着を待ち構えていたら、目の前におじさんが割り込んできて、私は目が点になりました。

投稿: テームズ | 2009年12月 6日 (日) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/46946509

この記事へのトラックバック一覧です: 207系900番台「ありがとう207系の旅」追っかけ:

» 【撮影記】「さようなら、東マト207系」そして・・・ [鉄脳]
今日は207系のさよなら運転日ということで朝早くから出撃! 知り合いの方の車に便 [続きを読む]

受信: 2009年12月 6日 (日) 10:42

« 09年12月5日の鉄活動日誌~常磐線207系と東京メトロスマイルフェスタ09 | トップページ | 「雪と鉄道」パネル展~鉄道博物館第4回企画展「雪にいどむ」へのいざない »