« 秩父鉄道から届いた封筒 | トップページ | 会社帰りに中央線と山手線 »

2009年12月 2日 (水)

E259系新型N'EXと並走

E259系新型N'EXが営業デビューした10月1日、大宮駅で撮影後会社へ向かうべく上野行に乗車していたら、川口辺りで白い車体が近づいてくるのが見えました。

おー、並走だー。happy02

並んで走る姿に見とれて写真撮るのを忘れてしまいました。bearing

以降、何度かチャレンジしたのですが、必ず上野行きが先に赤羽駅に到着して並走するシーンを撮ることはできませんでした。weep

1分程大宮での発車が遅れた時があり、「チャンス!」と思ったのですが、その時も接近はしましたが、並走することはありませんでした。

「初日は運転タイミングが合わず飛ばし過ぎたのだろう。もう二度と見ることはできないかな。」

と諦めていました。

---------------------------------------------------------

12月1日。久しぶりに遅めの出勤。でも、もう完全諦めモードなので、関心なく上野行きに乗っていました。

ボーっと外を眺めていると、白い車体が視野に入ってきました。

ボー→シャキーン→デジカメ、デジカメ!→カバンをがさごそ→抜かれた!

しかし、川口辺りで追い付いて、並走です。

千載一遇のチャンス!(って大袈裟過ぎ)
’恥ずかしい’なんて言ってられない。
比較的車内が空いていたので助かりましたが。
混雑していたら、躊躇して今回も’見てるだけー’になったでしょう。

これは、その時の一枚。最後尾ですが。ってわからないですよね。

091201nex01

では、その証拠を動画で。

音は乗車しているE231系上野行です。さすがに、E259系の音は拾えません。
ちょっと並走したあと、E259系がスーッと抜いていきます。

先頭から撮りたかったのですが、下り列車とのすれ違いもあり、叶いませんでした。bearing

今度は、走る姿をデジイチで撮りに行こうっと。smile

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 秩父鉄道から届いた封筒 | トップページ | 会社帰りに中央線と山手線 »

動画」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/46910537

この記事へのトラックバック一覧です: E259系新型N'EXと並走:

« 秩父鉄道から届いた封筒 | トップページ | 会社帰りに中央線と山手線 »