« E259系新型N'EXと並走 | トップページ | 新幹線で流し撮りの練習 »

2009年12月 2日 (水)

会社帰りに中央線と山手線

山手線のチョコ電(正式には山手線命名100周年記念ラッピング車両)も12月4日まで。
9月7日から走り始めて3ヶ月余りの期間限定。いよいよ見納めです。
ということで、会社帰りに狙うことに。

タイミング悪く待ち時間ができたので、東京駅中央線ホームに上がってみました。
この時期としては寒くない夜。丸い月が明るく輝いていました。

09120201

お目当ては201系
さて、待ち時間の間に来てくれるかな。どれぐらい待てるかな。
とか考えながらエスカレーターを上がると・・・

いきなりやってきました。coldsweats02
とりあえず、先頭へ。
心の準備もカメラの準備もできてませんでしたが、なんとか2~3枚撮ることができました。

09120202

乗ろうかどうしようか迷ってうろうろしているうちに発車の時間。
う~ん、今日はお見送りだけにしました。

---------------------------------------------------

場所は変わって、上野駅。慣れた駅で待ち伏せです。

とりあえず’釣りをして待つ’です。←わかりますか?

待つこと20分。やってきました。 

チョコレートの包みをバリッと引き裂くと、茶色いチョコレートが出てきました!happy01

09120203
というイメージで撮りましたが・・・coldsweats01

異彩を放ったこのラッピングもあと2日。フルにグルグル走ってください。

09120204

これを見ると阪急電車に乗りに行きたくなります。smile

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« E259系新型N'EXと並走 | トップページ | 新幹線で流し撮りの練習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

201系もあっという間に本数が減りましたね。群馬の115系も予断を許しません。撮影しておこうっと。

投稿: ケンミン | 2009年12月 2日 (水) 23:34

>ケンミンさん
京葉線の201系も置換えになるようですし、関東で姿を見れるのも時間の問題ですね。関西ではバリバリ活躍してますが。
115系も撮れるうちに撮っておかなければ。

投稿: テームズ | 2009年12月 2日 (水) 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/46920055

この記事へのトラックバック一覧です: 会社帰りに中央線と山手線:

« E259系新型N'EXと並走 | トップページ | 新幹線で流し撮りの練習 »