« 2010年初詣は | トップページ | 10年1月2日の鉄(活)動日誌~鉄始め 午後の部 »

2010年1月 2日 (土)

10年1月2日の鉄(活)動日誌~今年の鉄始め

今年の鉄始めは、実家近くの近鉄を。happy01
朝起きたら、sun天気も良く昨日酷かった風が止んでて「こりゃいい!撮れる!happy02」と思って出かけたのですが、撮影ポイントに来たら風ビュービュー。wobbly
鈴鹿おろしが遮る物なく襲ってくる吹きっ晒しの場所。信号機の下にある小さなボックスに隠れると多少は凌げるので、そこでの撮影です。
冬の鈴鹿は風が強くてとても寒いです。

20100102_dsc05277

大体20分毎に普通・急行・特急が1セットになってきますので、比較的撮りやすいです。
ただ、風に体が押されて狙い通りにはなかなか撮れませんでした。この画像はコンデジのもの。デジイチのものは、帰ってからアップします。

今年を占う鉄始めは、風との闘いという厳しい条件下でのスタートでした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

|

« 2010年初詣は | トップページ | 10年1月2日の鉄(活)動日誌~鉄始め 午後の部 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/47183537

この記事へのトラックバック一覧です: 10年1月2日の鉄(活)動日誌~今年の鉄始め:

« 2010年初詣は | トップページ | 10年1月2日の鉄(活)動日誌~鉄始め 午後の部 »