« 【動画】京阪3000系車内にて | トップページ | 10年1月31日の鉄(活)動日誌 »

2010年1月30日 (土)

10年1月30日の非鉄(活)動日誌~餅つき

今日は毎年恒例の学童の餅つき。今年は4つの学童合同で行われました。
大人の男性のつき手が不足しているとのことでエントリー。paper
しかし、当日結構集まってきたし、みんな餅つきがうまかったので、私はやらず終い。sad
週初めに痛めた肩も治して万全の体勢で臨んだのに、拍子抜けでした。sad
息子は参加。うまくつけるのか心配でしたが、なかなか様になっていたのにはビックリ。coldsweats02
成長したなぁ!confident
10013001 10013001b

夜は、久しぶりに家族で温泉へ。上尾市とさいたま市の境にある天然温泉 花咲の湯に初めて行きました。今日の疲れを癒しに。(私は疲れていませんがsmile)まだ、オープンして1年しか経っておらず、きれいなので、来場者も多かったです。
以前は、息子も妻と一緒に女湯に行っていたので、私一人で気楽に入れたのですが、今回は男は男、女は女、息子と一緒に入ることに。今までは目を離せなかったのですが、もう一人で大体のことはできるので、ずっと目を光らせている必要はなく、ある程度気楽に入れましたね。
二人してレッドカーペット見ながらサウナ入ったり、つぼ湯という大きな蛸壺のような風呂に入ったり、楽しいひとときを過ごしました。happy01
10013002_2

久しぶりに、息子との長閑な想い出ができました。 smile

↓ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 【動画】京阪3000系車内にて | トップページ | 10年1月31日の鉄(活)動日誌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お風呂で息子さんとゆっくりできてよかったですね。
餅つきいいな~。つきたてのお餅は格別ですよね。
たまには非鉄もいいですね。
うちはこの日は、西武線の石神井公園駅に行って高架化施設見学会に行ってきました!
無料だったので凄い人でしたが、係の人が連携して対応してたので、混乱は起きてませんでした。
ヘルメットをかぶって線路に入れたのが楽しかったですね~。

投稿: ぎん | 2010年2月 1日 (月) 00:30

>ぎんさん
つきたてのお餅、美味しかったです。からみ、ごま、きな粉、しょうゆ、あんこの5種類の味を楽しみました。ちょっと食べ過ぎて、後が辛かったですが。

高架化施設見学会なんてあったのですね。私としては、そちらに行きたかったです。coldsweats01

投稿: テームズ | 2010年2月 1日 (月) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/47434672

この記事へのトラックバック一覧です: 10年1月30日の非鉄(活)動日誌~餅つき:

« 【動画】京阪3000系車内にて | トップページ | 10年1月31日の鉄(活)動日誌 »