« 10年1月2日の鉄(活)動日誌~今年の鉄始め | トップページ | 浜松町の小便小僧~2010年1月 »

2010年1月 2日 (土)

10年1月2日の鉄(活)動日誌~鉄始め 午後の部

今朝、今年の鉄始めをしたのですが、午後も撮りに行きました。午後といってももう夕方近くでしたが。smile

朝の場所とは線路を挟んで反対側、インカーブでの撮影。今度は標準ズームを使いましたが、列車との距離が近い分、思い通りのポイントでシャッターを押すのが難しかったです。特急は、ここを100km以上のスピードで通過していきますから。

これもコンデジでの1枚。デジイチの分は、やはり自宅に戻ってからです。

朝の強風はなくなりましたが、やはり冬の屋外は寒いです。
日没まで約1時間粘ったので、すっかり体が冷え切ってしまいました。wobbly
風邪ひかないようにしないとね。wink

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

いいアングルですね、とても雰囲気があります。

旅行から帰り、近鉄電車に乗ると、帰ってきたという安堵感につつまれます。
滝を撮影するときは、シャッターを遅めにおします。
列車の走ってるのは撮影したことないので、また挑戦してみたいです。
近鉄の奈良線の乗り継ぎが、案外わからないこと多いです。
奈良線に乗車して、各駅でおりて、寺院や神社を巡るといいだろうなと思ってます。
鉄道、満喫されましたね。
お風邪をひかないように気をつけてくださいね。

投稿: 麻鈴音 | 2010年1月 2日 (土) 20:43

>麻鈴音さん
ありがとうございます。

旅行帰り地元の電車に乗ると、やっと帰ってきたという安堵感ともう終わりかという寂しさが両方入り混じり、複雑な心境になります。

シャッタースピードを遅めにして滝を撮ると、水が流れている雰囲気が出ますね。

電車で寺社巡りいいですね。乗っているだけでなく、そういう旅もしてみたいですが・・・まだまだ先の話になりそうです。

投稿: テームズ | 2010年1月 2日 (土) 21:32