« 関西私鉄8の字乗車記(12)~大阪市交通局 | トップページ | 【動画】京阪3000系車内にて »

2010年1月29日 (金)

関西私鉄8の字乗車記(13)~大阪難波駅

関西私鉄8の字乗車記、その13、ラストです。

近鉄難波駅、もとい、大阪難波駅。12時間程前にここをスタートして、ぐるっと8の字乗車して戻りました。
091230kansaki1301

帰りは特急で。名阪ノンストップ特急が津に停まるようになったので、それで帰ることにしました。
改札内に入り、夕食のお弁当を物色。といっても時間も時間だし、JRみたいに駅弁がたくさんあるわけではありません。タイムサービスで安くなった(つまり、売れ残り)お寿司の弁当を購入。
でも、ちょっと量が少なそうだったので、コンビニでも小さめのお寿司を購入。
準備万端です。scissors

時間がまだあったので、ちょっとだけ撮影を。今度来れるのはいつになるだろう。しばらく見ることができないので、じっくり観察。
091230kansaki1302a 091230kansaki1302b

まだ、この時間で特急が頻発します。21時発の名古屋行特急に乗車します。名阪甲特急には、アーバンライナーnextが充てられるはずですが、これには初めて乗ります。
091230kansaki1303

21時の名古屋行が入線。何と、名阪特急直通50周年記念のラッピング車でした。happy02
091230kansaki1304

側面にある名阪特急直通50周年の文字とロゴ。
091230kansaki1305

21時、定刻通り発車。鶴橋を出ると、次の停車駅は津です。

さて、難波駅で購入した弁当で遅い夕食に。
1つ目の弁当を食べようと箸を出したら

割れ目が無い!

2つに割るための切れこみがなく、ただの1本の棒、割れない割り箸でした。

さて、1本の棒でどう食べる?

幸い、2つ目の弁当の割り箸はちゃんと割れましたので、それで事無きを得ました。bleah

お腹がいっぱいになると、眠気が襲ってきました。
寝過ごすと、その日に戻れない名古屋まで行ってしまう。

眠気と闘いながら、無事津で下車。後続の普通列車で実家まで戻りました。
091230kansaki1306

長々とお付き合いありがとうございました。confident

まだ、乗り足りない感がありますが、日帰りではこれが限界でした。

まだ、動画やまとめが残っています。ポロポロとアップしていきます。

(終わり)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

|

« 関西私鉄8の字乗車記(12)~大阪市交通局 | トップページ | 【動画】京阪3000系車内にて »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

難波駅のなかに、噴水があったの記憶してます。
いまでもあるのでしょうか。
駅におりると、この前、この駅に来たのは、いつだったかなと過去に思いをはせるときあります。

投稿: 麻鈴音 | 2010年1月30日 (土) 12:04

>麻鈴音さん
私も噴水憶えていますが、今回は時間が無く、確認はできませんでした。

投稿: テームズ | 2010年1月31日 (日) 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関西私鉄8の字乗車記(12)~大阪市交通局 | トップページ | 【動画】京阪3000系車内にて »