« JR東日本「おトクなきっぷ」一部見直しについて | トップページ | 関西私鉄8の字乗車記(8)~関西空港駅にて »

2010年1月19日 (火)

関西私鉄8の字乗車記(7)~南海だ!ラピートだ!

関西私鉄8の字乗車記、その7です。

御堂筋線梅田駅。日本の地下鉄とは思えない造り。
091230kansaki0701

写真を撮った後、階段を降りると「新大阪・千里中央方面」の文字が目に入りました。
「あらら、またやっちゃったかな」sad
目的地とは逆方向、完全に方向がわからなくなっていました。
階段を再び上がってなんば方面のホームへ。
ホームを進むとアーチ型の通路が横に。その向うには列車が。
「そうだった。島式ホームで、通り抜けできるんだった!」
久しぶりで忘れてました。coldsweats01

なんばで下車。向かったのは南海のなんば駅。
091230kansaki0702

2002年に訪れた時は、南海は新今宮からなんばまでしか乗れませんでした。初めての南海はたったそれだけ。weepそれ以来、南海とは縁がありませんでした。
なので、今回は是非とも南海を組み込みたいと考えていました。wink
091230kansaki0703

高野山に行くか、和歌山に行くか、全線乗りたいけど時間的に無理。
で、やっぱり行くならここでしょう。ということで関西空港に行くことにしました。
乗るならやっぱりこれでしょう。
091230kansaki0704

50000系。鉄人28号とも言われたこの車両。とても斬新なデザインで登場しました。
091230kansaki0705

普通車は2列+2列シート。丸窓が並びます。
091230kansaki0706

私は、200円プラスして1列+2列のスーパーシートの方に乗車しました。happy02
091230kansaki0707

ゆったりして座り心地いいです。12月30日の14時の列車なので、ガラガラ。私の乗った車両は、私含めて3人でした。普通車はそこそこ乗ってましたけど。
091230kansaki0708

ここで、遅めの昼食。豪勢なお弁当を・・・ということは全く無く、乗る前に駅売店で買ったおにぎりを食べました。スーパーシートなのに、なんと不釣合いな昼食でしょう。

堺を出た辺りからうつらうつら。気がついたらりんくうタウン駅。

長い橋を渡り、関西空港へ。向うに和歌山方面が見えます。
091230kansaki0709

わずか37分の乗車時間。もっと乗っていたかったな。confident

(続く)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村

|

« JR東日本「おトクなきっぷ」一部見直しについて | トップページ | 関西私鉄8の字乗車記(8)~関西空港駅にて »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ラピートもはるかも乗客減みたいですね。
関西の景気は悪いです。

投稿: hasanda | 2010年1月19日 (火) 19:59

>hasandaさん
空いてて快適でしたが、寂しい感じもしました。
早く景気が回復して欲しいです。

投稿: テームズ | 2010年1月19日 (火) 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/47251528

この記事へのトラックバック一覧です: 関西私鉄8の字乗車記(7)~南海だ!ラピートだ!:

« JR東日本「おトクなきっぷ」一部見直しについて | トップページ | 関西私鉄8の字乗車記(8)~関西空港駅にて »