« 10年1月4日の鉄(活)動日誌~2010年新春鉄道博物館 | トップページ | 久しぶりの近鉄 »

2010年1月 5日 (火)

みるく VS そらまめ 新春の装い

久しぶりに犬の話題を。
我が家の愛犬みるく、久々の登場です。元気にしてまーす。

じゃーんsign03
100104milk01

なんか縞々の服を着てますね。smile

今年の干支、トラの洋服です。大人しく着ました(着せられました)が、ありがた迷惑の感あり。しかし、この服をスッポリ着せられると、じっとして動かなくなります。
100104milk02

どうやら、耳まで被せると動かなくなるようですね。これは、犬の習性なのでしょうか。
トラの頭をはずしてやると、元気に動き出しました。
100104milk03

「トラに扮するのは楽じゃないです。」と言ってたかどうだか・・・

----------------------------------------------------

こちらはdogそらまめ。妹宅の愛犬です。
獅子舞そっくりの顔sign03coldsweats02
100101sora01

違う違う!正月らしく獅子舞の洋服を着させました。
チワワなのに、体重が5kgもあります。妹曰く’タヌキ’だそうです。
100101sora02

景気付けに、獅子舞を披露sign01
100101sora03

新春の縁起物2匹でした。confident

↓ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 10年1月4日の鉄(活)動日誌~2010年新春鉄道博物館 | トップページ | 久しぶりの近鉄 »

みるく」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
モモパパと申します。
ワンコと鉄道が好きなおっさんです。
みるくチャン、とってもかわいいですね~。
抱きしめてあげたいです。
ウチの近所には個人所有のD51が倉庫に保管されています。
一般公開はされておらず知らない人ならただの倉庫にしか見えません。
僕は一回だけ扉が開いてるのをみたことがありますが、何号機までは確認できませんでした。
ほんのちょっとしか開いてなかったので・・・。
僕は「新・愛犬モモの日記」というブログをやっております。
鉄専門ではありませんが是非遊びに来てください。
お待ちしております。

投稿: モモのパパ | 2010年1月 5日 (火) 13:04

>モモのパパさん
初めまして。
ワンコと鉄道がお好きですか。
私の場合、鉄道とワンコの順になってしまいますが。私とかけっこするのが好きなミニチュアダックスです。(大柄なミニチュアダックスですが)

個人所有のD51がお近くにあるのですか。それにしても、個人所有とは、どんだけ広い場所があるのでしょうか。それと、下世話なことですが、お金も。

モモのパパさんのブログにも遊びに行きますね。

投稿: テームズ | 2010年1月 5日 (火) 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/47204920

この記事へのトラックバック一覧です: みるく VS そらまめ 新春の装い:

« 10年1月4日の鉄(活)動日誌~2010年新春鉄道博物館 | トップページ | 久しぶりの近鉄 »