« 10年2月13日の鉄(活)動日誌 | トップページ | ヨコハマ鉄道模型フェスタ2010(1) »

2010年2月14日 (日)

10年2月14日の非鉄(活)動日誌

今日はバレンタインデー。
義理でもゼロじゃなくて良かったぁcoldsweats01

これは、家族が作ったバレンタイン作品。どれが誰のかは伏せておきます。wink

100214

娘2人は、友チョコを前日からせっせと作ってました。どんだけ渡すんだというぐらい。wobbly
まぁ、年に一度の楽しみですから。

私はというと、パソコンの掃除。pc
エアダスターを買ってきて、パソコンのカバーを開き、中に溜まったホコリを吹き飛ばしました。1年振りかな。ウチはホコリが多いので、パソコン内にもいっぱいホコリが溜まっていました。これ放置しておくと、ファンが回らなくなったり、熱をもったりしてしまいます。

掃除した後、パソコンをつけると、掃除前と比べるととても静かになりました。ホコリが空気穴を塞いで狭くしていたため、そこを通る時に摩擦音というか音が大きくなっていたのでしょうね。
ハードの掃除をしただけですが、ソフトも快適に動作しているような気がします。coldsweats01

これで、あと数年は働いてもらわないとね。wink(現在5年目)

あー、新しいパソコンが欲しい。bearing

↓ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 10年2月13日の鉄(活)動日誌 | トップページ | ヨコハマ鉄道模型フェスタ2010(1) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手作りのチョコレートは、また特別に美味しいですね。
パソコンの掃除、ついつい先延ばしにしてます。
キーボードカバーもつけてます。
13日の東京は寒かったですね。

投稿: 麻鈴音 | 2010年2月15日 (月) 09:57

>麻鈴音さん
形はどうであれ、作り手の気持ちがこもっていますから、一味違いました。
13日はとても寒い一日でしたね。埼玉では、午前中雪が降ってました。

投稿: テームズ | 2010年2月15日 (月) 22:11

うふふ、かわいいですね~♪

今年は日曜日だったので、
せっかく家人が女子の多い職場に移ったってーのに、
大して身入りがなさそうだし
つまんないな~と思っていたら、
金曜日にいっぱい持ってかえってきてくれました。

義理チョコ、あなどれませんよ!笑。

投稿: せたまる | 2010年2月16日 (火) 01:01

>せたまるさん
一生懸命作る姿、普段もそうしてくれと言いたかったです。

昨年、今年と土日だったので、義理も少なかったですよ、私は・・・weep

投稿: テームズ | 2010年2月16日 (火) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/47568452

この記事へのトラックバック一覧です: 10年2月14日の非鉄(活)動日誌:

« 10年2月13日の鉄(活)動日誌 | トップページ | ヨコハマ鉄道模型フェスタ2010(1) »