« 2010年春使う時刻表 | トップページ | 阪急6300系が特急運用から引退 »

2010年2月16日 (火)

ヨコハマ鉄道模型フェスタ2010(2)

ヨコハマ鉄道模型フェスタ2010、物販会場にて。

このコントローラー、いいですねぇ。でも、鉄道模型用なので、ハンドルはとても小さいです。(↓画像見てください)
10021311_2
実際に操作しているところのDVDが流れていました。

富山ライトレールのレイアウトセット。小じんまりとまとめるにはちょうどいいかも。この先北陸新幹線が開通する時のレイアウトを想像して作ってみては。
10021312a 10021312b

天賞堂初のZゲージ。天賞堂さんも手がけましたか。
10021313

他の物品も。
3月にはサボコレクションの第6弾が発売されます。今度は上野駅発着のもの。馴染みがある分、欲しくなります。ちなみに、籠原-上野は実物を持ってます。smile
10021314

唯一(で申し訳ないですが)私が購入したもの。JR西日本商事から出ているプリントハンドタオル。今のタイミングのものを2つ。500系新幹線東海道引退記念と、糸魚川レンガ車庫。もうまもなくですね。
10021315

1時間半程いたでしょうか。
帰りは東急で渋谷まで。爆睡してました。coldsweats01

(終わり)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道イベントへ

にほんブログ村

|

« 2010年春使う時刻表 | トップページ | 阪急6300系が特急運用から引退 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

サボコレクションはいいですね。私も群馬県内のサボは実物を何枚か持っています。高崎ー小山、犀潟ー桐生(くじらなみ1号・2号)など。

投稿: ケンミン | 2010年2月16日 (火) 09:32

こんばんは。
この大糸北線プリントタオル、先日糸魚川駅でゲットしましたよ。
富山ライトレールもレイアウト化。ますます、欲しいものが増えていきそうです。

投稿: みゃあみゃあ | 2010年2月16日 (火) 20:51

>ケンミンさん
サボ、私も好きなので、こういうのを見ると集めたくなります。(ぐっと堪えてますが)coldsweats01
今度、ケンミンさんのコレクションも拝見させて下さい。

投稿: テームズ | 2010年2月16日 (火) 22:52

>みゃあみゃあさん
まもなくレンガ車庫も使われなくなって、壊されるのでしょうね。もう一度見ておきたいです。
車両にしても、レイアウトにしても、鉄にしか受けないようなものが出てきてますね。

投稿: テームズ | 2010年2月16日 (火) 22:54

こんばんは。
自分は前に1度行ったことがあるので今回は行きませんでした。ただTOMIXで開発中のバス走行システムが展示されていたようで、どんなものかみたかったです。
サボはイベント用の物しか持っていません。サボや行き先板は高いのでなかなか買えません。ただサボコレではないけど地元の私鉄のミニチュア行き先板キーホルダーは持っていますよ。

投稿: 特急新岐阜 | 2010年2月16日 (火) 23:32

>特急新岐阜さん
私は、101系運転台コントローラーのDVDに見入ってました。バス走行システムについては気付きませんでした。
実物のサボは、結構いいお値段するので、私も数枚しか持っていません。グッズで散財すると乗り鉄行けないので、ぐっと堪えてます。coldsweats01

投稿: テームズ | 2010年2月16日 (火) 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/47567304

この記事へのトラックバック一覧です: ヨコハマ鉄道模型フェスタ2010(2):

« 2010年春使う時刻表 | トップページ | 阪急6300系が特急運用から引退 »